※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあま
妊娠・出産

明日の誘発分娩の点滴が痛く、精神的に不安定になったが、薬で落ち着いた。明日も頑張れるよう応援してほしい。

38週3日目 三人目出産予定入院中 精神疾患持ち 明日予定誘発分娩 

明日の予定誘発分娩に向けて、今日点滴の針を刺したのですが、一人目の時も二人目の時も感じたことない痛みが持続しています。
上の子達の時は刺すときは痛かったのですが、その後は別になんともなかったのです。動かしても、なにか持っても、違和感はありましたけど痛みはなかったのです。

なんで痛いんだ?と言う疑問と、痛み自体は大した事ないのに、この程度の痛みを我慢できないで陣痛耐えられるわけないじゃん…と絶望してしまい、安定していた精神面が一気に情緒不安定に…。

涙が止まらず、看護師さんに相談したところ、一旦点滴の針を抜いて、頓服薬を飲むことになりました。

点滴の針を抜いたことと、薬のおかげか、精神面は落ち着いたのですが、針が刺さっていた部分が未だに痛いです…。(抜いてから1時間ぐらいたちました)

でも、曲げ伸ばしできる範囲も広がったし、精神面落ち着いたので今は良しとしました。

明日の朝にもう一回ルートとって、誘発分娩トライの予定です。

明日頑張れるように、どうか応援していただけないでしょうか?
きっと不安が自分で思っているより強いんだと思います。
3人目だから…と自分の不安を誤魔化していたのかもしれません。
もう腹をくくるために、背中を押して頂けるととても嬉しいです。よろしくお願います🙇

コメント

はる

同じお産は無いって言いますから、3人目だから安心ってわけじゃないですよね💦
看護師さんに相談できてよかったですね😊
気になったことはどんどん相談して少しでも不安を取り除きましょ😆
私も2人目計画で入院した晩にひと回り以上年下であろう看護師さんに泣いて不安を聞いてもらいました😂
ドキドキして寝付けなさそうですが、少しでも目を閉じて休めますように!応援しています*\(^o^)/*

• はあま

はあま

コメントありがとうございます😭😭😭
    溜め込まずに相談できたこと、今自分を褒めちぎっています😭

ほんとに、ありがとうございます!
    心が軽くなりました…
    がんばりますぞ😆

• 1月3日