※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚祝いにお金や高価なものをもらった経験や、相手からのお祝いの有無についての疑問を持っている女性がいます。

みなさんは両親から結婚祝いに現金、もしくは高価なものもらいましたか?

わたしはその時父の会社が倒産寸前だったので貰わなかったのですが、、
友人が結婚相手の親からなにもお祝いにお金をもらえなかったことに、ありえない、、と引いてる姿を見て、
相手方からしたら引くようなことだったのかなと思えてきました。。

ちなみにわたしは結婚した時相手方からは百万円を受け取りました。
全て旦那の財布行きでしたが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

実家からは結婚祝いも
出産祝いももらってないし
子供にクリスマスプレゼントや
お年玉すら1円たりともくれたことないです🤣🤣💦

義実家からは
結婚のとき100万いただき
新婚旅行費も30万
出産祝い20万
毎年お年玉を孫だけじゃなく私にも頂けます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥹
    実の親には別の面でいろいろしてもらっていますが🥹

• 1月16日
ままり

よそはよそ、うちはうちだと思いますが…😅友人の当たり前は当たり前じゃない可能性もありますよ🤔無い人もいると思います⚠️

結婚したときはテレビを頂き、結婚式のときご祝儀として実両親からは50万円、義実家からは100万円でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    性格的に義両親は悪く思うのかなと気になってしまって💦

• 1月16日
R4

実家からは結婚祝いはもらってません!
出産祝いもありません〜

でも子供の誕生日、クリスマスとかはプレゼント買ってくれてます🙌

義実家は結婚祝い、出産の度に現金でたくさん頂けてます!毎回何百万とか。

でも義実家はクリスマスとか誕生日のプレゼントはないです😂
お年玉はありますが(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手厚い義実家ですね👏✨✨

• 1月16日

わたしは両家から貰いました!
でも貰わない家庭もあるだろうなと思いますし、貰えなかった本人の前で「ありえない」と言う人の方があり得ないと思います😭

まる

実親から50万、義親から100万頂きました😌✨

正直、自分の親はお祝いくれて相手の親からゼロだったらそれはそれはモヤモヤします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    夫や夫の義実家の人たちはやはりそう感じましたかねえ😭

• 1月16日