※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁくんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が寝付きが悪く、夜中に起きるようになりました。昼間は抱っこ紐で寝かせているが、いい方法が知りたいです。

3ヶ月男の子ママです。
日中、抱っこ紐じゃないと寝てくれません😭
布団でちゃんと寝てほしくて降ろしてしばらくからだをつけてトントンしても起きてしまいます。
また、夜は寝てくれていたのに、最近夜中起きるようになってしまいました。睡眠退行なのかな??
夜寝るように昼間は、抱っこ紐でも寝かしていますが、いいのでしょうか?
いい寝かしつけの方法あれば教えてほしいです。

宜しくお願いします。

コメント

ままり

ママが苦痛でなければ抱っこ紐でお昼寝でもいいと思います🥺✨

私も3ヶ月くらいまでは抱っこでしか寝てくれず「もう無理💦」となってしまっておしゃぶり使い始めちゃいました😵‍💫
布団に着地した状態で寝始めるので長く寝てくれます。
おしゃぶりは賛否両論あるアイテムだと思うので、もし抵抗がなければお試しください(>_<)

夜はおしゃぶり卒業して添い寝トントンで寝てくれるようになり、お昼寝はまだ使ってますがちょっとずつ卒業していけたらなぁと思ってます😵‍💫

睡眠退行らしいものは4ヶ月頃に2週間ほどありました😢

  • かぁくんママ

    かぁくんママ

    返信ありがとうございます!

    やっぱり抱っこが落ち着くんですかね😅
    おしゃぶり作戦試してみます!
    おしゃぶりはどういったタイミングですればいいか教えて頂けると嬉しいです🥺

    • 1月4日
  • ままり

    ままり


    抱っこできるのも今だけだって言われますけど、ずっとはしんどいですよね💦
    眠そうにして寝かしつけよう!ってするときにあげてました。
    眠過ぎてギャン泣きまでいくと吸ってくれなくなります😅笑

    • 1月5日
  • かぁくんママ

    かぁくんママ

    早速おしゃぶり作戦してみました❗
    あまり、おしゃぶりを吸うのが得意ではなかったですが、抱っこの状態でおしゃぶりをして着地してみました❗
    少しずつ試してみたいと思います❗
    ありがとうございました🥺

    • 1月5日