※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

友人の子供の年賀状が減り、成長を報告できなくなり、モヤモヤしています。分かってくれる方いますか?

友人から子供の年賀状ずっと届いていましたが、小学生にあがるくらいの子がやめてきてます💦
長年子供ができなかったので去年からようやく送り始める事ができ、成長を報告できる年賀状を出せて嬉しかったのに明らかに今回減りました😰
ずっと友達の子供の成長を見てきたのに、大きくなってきたし、写真年賀やめます〜って、
なんだかモヤモヤしてしまいます。

批判いらないですが、
分かってくれる方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなとタイミングずれちゃったんですね…

小学生くらいになると写真撮る機会減るし、わざわざ撮るにしても嫌がったりとか面倒なんですよね…
送るのは気にせず送ったらいいと思います。
受け取った人はきっと癒されますよ。

Sママ

私も友達からの写真付き年賀状楽しみですし、我が子の写真も見てもらいたくて毎年年賀状作っています。
小学生あがるくらいで子供の写真になるんですね😳

子供の写真使えなくなったら年賀状やめようかなって思いました😅

たぬ

私も年賀状辞めました。理由は料金も上がるし面倒になってきたので。。。
トビ様のお子さんの成長を知らせたいのでしたら、トビ様は気にせず送ったらいかがですかね?小さい子は可愛いからみたいです🥰

はじめてのママリ🔰

防犯の意味でも写真の年賀状辞める人増えてますよ💦
小学校に上がって鍵っ子になったりする家庭も多いので。

長年子供ができず、自分だけタイミングずれてしまって寂しいし複雑ですよね...

相手は特に何も思ってないと思うので、自分は自分の好きな年賀状送ればいいと思います。