※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまーる
子育て・グッズ

街中に住んでいて、子供が1歳になる前に田舎に引っ越す予定です。田舎では車が必要になるかもしれませんが、ベビーカーは必要でしょうか?水族館や動物園によく出かける予定です。

ベビーカーを使う環境ってどんな感じですか(o・ω・o)?
電車によく乗るとか、街中に住んでて徒歩圏内に色々あるとか。

今のところまだ街の方に住んでます。多分子供が1歳になる前くらいには田舎の方に引っ越す予定です。そこは買い物とか公園とかに行くには車を出すようになるんですがベビーカーって必要ですかね??
水族館とか動物園とか好きなので多分出かける事はちょくちょくあると思います^^*

コメント

2児のママ

うちは徒歩圏内にスーパー、ドラッグストア、公園、駅、郵便局と割となんでもあるところですが、お散歩とかでほぼ毎日ベビーカー使ってます( ^ω^ )
今ショッピングモールにはどこにでもカートがありますが、眠くなった時ベビーカーの方が寝れると思います。
水族館や動物園など出かける事が多いなら1台は持っててもいい気がします(^O^)

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    産まれてから連れて行って買おうと思います^^*

• 3月10日
なな

うちも基本車の地域ですが、最近ベビーカー買ったところです(^o^)!
動物園の年間パスポート買っていっぱいお散歩しようと思ってます♡
あったかくなったら釣りやBBQも一緒に行きたいなーと思って!
あとカフェ行って小上がりない時なんかも使えるかなーと思ってます!

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    友達とBBQしたりします\( ˙▽˙ )/
    産まれてから連れて行って買おうと思います^^*

• 3月10日
ぽぽ

産まれてすぐベビーカーを買ってもらいましたが、街中に住んでて、なんだかんだ今のところほぼ抱っこ紐です💦スーパーでベビーカーあると大変ですし、ベビーカーで散歩すると、途中で泣かれて大変だったこともあるので。゚(゚´ω`゚)゚。

でも、もう少ししたら動物園や水族館にベビーカーでいきたいなぁと思ってます🤗💓

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    家族で出かける時とかはあったほうがいいのかなー?産まれてから連れて行って買おうと思います^^*

• 3月10日
  • ぽぽ

ぽぽ

産まれてからでいいかと!
    そういえば、友人は生後半年くらいでようやく買ったーと言ってましたよ!出かける頻度や場所にもよりますが、そんなにすぐは必要ないかもしれません😌💓

• 3月10日
  • ゆいまーる

ゆいまーる

あまり遅いと乗らないと聞いたのでー(><)
    1ヵ月は外出ないし、抱っこ紐とまたみようと思います!

• 3月11日
⁂⁂⁂

重くなってきて抱っこが嫌な時ですかね?(笑)

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    いるやつですね(笑)^^*

• 3月10日
☺︎

徒歩でスーパー、郵便局、薬局、公園行くときは使いますが旦那がいる時だけでひとりのときはほとんど抱っこ紐です!

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!
    旦那と出かけることも多いので産まれてから連れて行って買おうと思います^^*

• 3月10日
ゆず

水族館や動物園行くなら絶対いりますよ‼︎
うちは公園も徒歩15分程で行けてしまいますが、帰りには疲れて寝ちゃう事もあったので、ベビーカーは必須という程ではないけどあって良かったと思います(*'ω'*)
スーパーなどは抱っこ紐の方が使いましたが、遠出は絶対ベビーカーです(*'ω'*)

• ゆいまーる

ゆいまーる

ありがとうございます!趣味の関係上県外に出たりも多いので産まれてから連れて行って買おうと思います^^*

• 3月10日