※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

実親と喧嘩すると、関係のない昔のことを持ち出されて謝らされ、お金も出しているのに不満。普通ですか?

実親と喧嘩するたびに、私が悪くなくても最終的に謝りもせず私が悪いというふうにされます。
喧嘩の内容と関係のない昔の話を持ち出してきて、〇〇したったのに、とか何かにつけて〇〇したったと言ってきて本当にうんざりしています。
私も頼っている部分はありますが、お金は出していますし、向こうからしようか?と言ってくることも多いです。
本当に腹が立ちます。
こんなこと言われるのは普通ですか?

コメント

ゆ。

私も実母にはうんざりです。

私の場合18で子供を産み、頼るのは申し訳ないので里帰りはせず、あっちが行こうか?とゆってくれた日に来てもらってました。その後実家が引越しするとの事で、私はシングルで学校もあったので手伝うことできず、引越し費用15万貸しました。 もう3年くらいたってもお金を返して貰えないので、月々でいいから返してと言うと、「あんたは自由にしてきた。弟は引越しも手伝ってくれたし、この家のお金も出してくれた。あんたは何もしてない。引越しも手伝わなかった。だから返す義理はない」と言われ呆れました。ほんとに腹立ちますよね😇

• みー

みー

そんなことがあったのですね。
    子供はいつまでも親の支配下なんですかね…
    本当にうんざりです。
    恩着せがましい親って多いですよね。

• 1月3日
  • ゆ。

ゆ。

縁切ろうかと悩んでます…
    弟贔屓が凄いですし…
    家賃も弟が出してくれてると威張って言いますが、私は住んでないしって感じですし…笑
    ほんとに普通の親が羨ましいです…

• 1月3日
  • みー

みー

うちも弟贔屓します。
    長男長男と…
    母は未亡人なので、近い将来弟夫婦と同居するみたいです。
    同居するなら私は出入りしないし、面倒はそちらで全部見てもらったらいいと思っています。
    都合の良い扱いはされたくないので。
    勝手にしてくれって感じです。
    私は実家すぐ近くに新居を建ててしまったのですが、関わることはもうやめておこうと思っています。。。

• 1月3日