※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
ココロ・悩み

ママ友が離婚を繰り返し、子供4人欲しいと言っているが生活が厳しい。出産は楽しいと言うが、心配になる。

ママ友で毎回離婚する。冷めた。と言ってる方がいて
でも子供4人ほしいみたいなんです
子供のことを思って4人。と言ってます
一番上の子2歳なんですが
子供4人ほしいから暖房冷房つけない着込む
食事は業務スーパー
服は全て支援センターで生活してます
そのママ友も服も買わない人で部屋では体操服きてます
(笑)
出産って楽しい
みんなにチヤホヤされるし
赤ちゃん可愛いし
って言うんですが頭大丈夫かな、って聞いてて
イライラします

イライラしませんか?(笑)

コメント

ちゃぴ

しかもマウントやばくて、、、
わたしなんて出産時
出血多量で!!
つわり血を吐いたんよ!!

これをまたひたすら私は
聞かないいけないと考えたらしんどくて

ツー

イライラっていうか、出産を娯楽と思ってるようでゾッとします😖
しかも、乳幼児が居るのに冷暖房つけてないとか子供が可哀想すぎます💦

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    出産も陣痛全然痛くなくない?って聞かれました🤣
    切開が痛いー
    けど達成感がすきー。って🤣
    子供うんだらみんな優しいよね
    なら子供いくらでも作るわって
    、、、

    まだ下の子生後2ヶ月です
    凄い着込んでましたが
    暖房つけないの?ってきいたら
    節約だよー
    また次子供作るからお金いるからーと🤣🤣

    • 1月3日
  • ツー

    ツー

    ちょっと狂ってると思います💦
    誰かに優しくされる為や達成感の為の出産とか理解出来ないですね🤔

    • 1月3日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    その子うちはサバサバしとる
    イチャイチャとかマジ無理って
    よく言うんですが何だか矛盾してんなって思います(笑)
    他のことして達成感味わえんのかって思いますが中々突っ込めず(笑)

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

わざと理由作って病院行くのを繰り返す病気?現象?あったけどそれみたいだなって思いました笑
皆が心配したり優しくしてくれるから病院行くみたいなやつ。
自分勝手で自分中心な気持ちが強めですね💦
でも体操服はすごい😂
距離置けないんですか?

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    そんな病気あるんですね😳
    確かに話盛るし心配されたい子ではありそうです
    体操服で旦那さんの友達とも
    会うらしく旦那さんには
    辞めてほしいと言われてるみたいです、、(笑)
    美容院も年に1回しか行かない子です
    距離置いたらラインがきます
    (笑)
    ラインきたら一応みてしまうんですよね、、、
    最近SNSはフォロー外しました(笑)

    • 1月3日
ママリ

わーすごいなーって思います(笑)
でも出産の達成感はちょっと理解できますね😂
赤ちゃん可愛いし、また育てたい!って思います。
少子化なので頑張って4人産んでほしいとは思いますが
あんまり変なところ節約しすぎて子どもに辛い思いはしてほしくないですね🥺

  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    旦那さんとは離婚はするみたいです
    好きでないらしく🙃
    でも家も買うし子供もつくると
    え?なんで??ってきいたら
    子供の為よー。
    子供絶対おおいほうが幸せって
    お金なかったら夜いけばいい話と、、、(笑)

    いっつもボロボロの服です、、、
    子供まだ小さいので自分の意見もなんもないですが心配です

    • 1月3日
deleted user

うちの兄嫁かと思いました…
夫婦仲は冷めてて離婚したいと言うんですが子供がすでに4人いて、やっと下の子が手がかからなくなったタイミングで「赤ちゃん可愛いから5人目が欲しい」と言ってて…
赤ちゃんがとにかく大好きなんですが、ある程度育ったらめちゃくちゃ放任主義です💧

私の実兄のことを平気でATM呼ばわりするのでイライラします🙁

はじめてのママリ🔰

なんかすごっ😵笑
子沢山でボロボロの家や衣服の方々ってそんな感じなのかな、、、💦
確かに、多ければ多いほど楽しそうだけど、大変そう〜