※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
妊娠・出産

ママリでの運動指導が少なく、産院の特徴か疑問。同様の経験をした人はいるか?

ママリを見ていると、正産期になったらいっぱい歩いて!運動して!って先生に言われると思ってたんですが、そんなこと何も言われず…😅

38wの検診の時も2800gあり順調ですね、
子宮口は開いてないから産まれるのも予定日ぐらいですね~っと…🙌
その日助産師さんに乳パックをして貰ったんですが、家でもおっぱいマッサージしてねー!でもお腹張ったらやめてね。と言われました。

正産期きたらお腹張っても全然いい!むしろ運動いっぱいして張らせて!って感じだと思ってたんですが…
産院の特徴ってやつでしょうか?🤔
同じような人いますか?

コメント

チョコレート

わたしも言われません(>人<;)
が、頑張って動いてます!

• りーまま

りーまま

張ったらだめなのかと心配で全然動いてないです😅
    私も安産のためにスクワットぐらいはしようかな😢

• 3月9日
  • チョコレート

チョコレート

先生からいつ生まれてもいいですよって言われてからしかわたしも動いてませんよ!スクワットや柔軟は毎日してます!股関節柔らかくしておくと出産にいいと聞きました(*゚∀゚*)

• 3月9日
  • りーまま

りーまま

私も正産期で赤ちゃんの体重もちゃんとあるしいつ産まれてもいいはず…🤔
    体かなり硬い方なので柔軟もやってみますね😍✨

• 3月9日
もも

うちの先生は、頑張って動いても生まれるときは生まれるし、生まれないときは生まれないからどうでもいいよ〜って感じです(^-^; おっぱいマッサージも、まぁ生まれてから考えればいいからご自由に〜みたいな。全体的に緩いです笑。

• りーまま

りーまま

かなり緩いですね(笑)
    うちも先生はそんな感じかもです!
    初産はだいたい予定日より遅れるもんだからね~って😳
    やっぱり産院によって違いますね🙌
    おっぱいケアだけは助産師さんがしつこく言ってきますが😅笑

• 3月9日
  • もも

もも

産院による差、大きいですね!
    うちは体重管理も何も言われないし、予定日越えたら産ませます!って感じもなくて、全体的に自然に任せる先生のようです。
    ある程度早く出てきてほしいので、自主的にお散歩くらいはしてますが…私もそろそろスクワットもした方がいいのかな(^-^;

• 3月9日
  • りーまま

りーまま

なんかもっと皆が言われてるみたいに動いて!って言われるかと思ってたのに呆気に取られてしまいます😳笑
    自然派なのはいいことですが、私も早く出てきてほしいです😭
    お互いもう少しですね!頑張りましょう😍

• 3月9日
リース

動いて!歩いて!とは言われてません😅!
何かした方がいいですか?と聞いたら、旦那につかまってスクワットくらいならと言われてます(^^)
私も子宮口が開いておらずで落ち込んでましたが…赤ちゃんにもタイミングありますもんね〜

ピロリ

38w5dです☆
私は逆にどんどん動いてどんどんお腹張らせてね!と臨月に入ってから数人の先生に言われました😅
助産師さん、お腹張りすぎると破水に繋がるからやめてと言うことですかね?
私は坐骨神経痛であんまり動けないのにどんどん動けと言われて困りました😥💦

私の産院では散歩しなくていいって言われました。逆にナマケモノでいてねって言われました(笑)