※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長女は母親に似ているが、旦那は自分に似ていると主張。義母は下の子が旦那に似ていると言い、旦那は喜んでいる。母親は眉毛以外は旦那に似ていないと感じている。男性は子供に自分に似てほしいと思うことがあるのか疑問。

5歳の長女、顔のパーツで眉毛は確かに旦那にそっくりと言うかもろ旦那の眉毛ですけど、その他は旦那に似てるな~って思う所はなく、どちらかと言えば私の小さい頃に似ています。
でも旦那は娘が小さい時から、娘ちゃんは俺の小さい時にそっくりだわ~とか、旦那の知り合い等に会う度に、俺にそっくりでしょ?俺でしょ?とか必死で(笑)
旦那の小さい頃の写真も見たことありますが、男の子で坊主だった事もあるのか似てるか~?って感じでした😅
でも今日義実家行った時に義母が下の子(1歳)の事を眺めながら、下の子ちゃんどっち似かな~?分かんないね~どっち似~?って言ってて、上の子ちゃんは間違いなくあんた(旦那)だよ!どこの誰が見ても一目で分かる、あんたの子だってね!と。
親からすればそんなもんなんですかね😅
義母からそんな言葉は初めて聞いたので、旦那が必死で言ってるだけじゃないんだな~と思ったのですが、私的には眉毛意外はやっぱり旦那の要素が見つけれなくて(笑)
もちろん旦那の子に間違いありません(笑)
お腹にいる時に、女の子だったら俺に似たら可愛そうだから私に似て欲しいと言ってたのに生まれたら俺だ俺だで必死です😅
男の人ってそんなもんなんですかね?
今日義母に間違いなくあんた似って言われた時もメッチャ嬉しそうでした🤣
必死な感じが痛いです(笑)

コメント

՞•・•՞🐾

旦那側の家族は 旦那にそっくり!って言いはるし
私側の家族は まんまアンタやん!って言いはるし
そんなもんですよ笑

どちらに対しても 「うるせ🤤知らんがな🤤」と思ってればいいし
私は時々口に出してそう言ってました笑

あ、あと、正直息子は私のクローンかな?ってくらい私に似てます。(夫もそう言います笑)

周りが勝手に自分側に引き込もうと?するんですよね‥ あれなんなんですかね。
似てても似てなくても血繋がってるし一生親戚なんだから、必死に抱き込もうとしなくていーのよ?って呆れちゃいます

• ママリ

ママリ

まさにそうなんですよね😅
    必死で抱き込もうとする感じが、本当痛いし、似てるって周りから言われたら嬉しいのは分かるんですけど、自分達の子供なんだからそこまで必死にならなくても💦ってなっちゃいます😅

息子さんはそっくりなんですね😊
    うちの子は私達よりもなぜか甥っ子に似てます(笑)

• 1月3日
  • ՞•・•՞🐾

՞•・•՞🐾

何なんでしょうねあのムーブは笑 物凄く無駄な時間を今使ってる〜😇って毎回思います。笑

甥っ子さんに!そういうのあると思います🙆‍♀
    私自身も両親ではなく父方の祖母に顔が似てるので‥笑

• 1月3日