※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が急に泊まりに来ることに困っています。どうすればいいか悩んでいます。

明後日、旦那の他県に住む友達がこちらにきて、それから2.3時間かけてスキーに行くのですが、、

まさかのウチに泊まるとこのこと。

狭いこの家で、うるさい子供もいるのに…

と思ったら、私と子供はその間実家に泊まってほしいと言われました。

え?ていうか、その友達と二人でどこか宿なりなんなり取って泊まりで遊びに行けば?

と言ったら、もううちに泊まってもらうって話しちゃってるしと言われました。

私の家でもあり、子供の家でもあるのに、勝手にそれを決めたことにまずイライラし…

そして、のうのうと泊まりにくるその友達も非常識だと思うのですが、私が神経質で冷たいのでしょうか…?

この友達と遊ぶという約束もこのお正月に決まったことで。。

その友達と会うのももう10年近くぶりみたいなのですが、、なんだかモヤモヤが止まらず。。。

皆さんならどう思いますか&どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないです!
勝手に決めるとか私なら爆発案件です。
100歩譲ってまだ子供がいなかったらまだ許せたかもしれませんが
子供がいるのにそんなことできるなんてありえません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね…!!
    なんか久々に友達と遊ぶっていうから、気持ちよく楽しんでくれ……っていい妻っぽく思おうと思ったけど、やっぱりずっとモヤモヤしてダメでしたー!二人で宿取って、一緒に泊まってきなよ!って言ったら、冷たい‼︎って言われて、えぇ⁇そっちのほうが非常識でしょ!って思ったけど、大人になろうと飲み込んだけど、飲み込むものじゃないですね。。

返信ありがとうございました(;o;)怒りで眠れぬ夜に、共感してくれるだけでかなり癒されました。

• 1月3日
ダッフィー

ありえないですね!
子供がいるのに何故こちらが動かないといけないんでしょうか?そんなノリで決まったことを押し付けてくるのってバカなのかな?笑
そして10年ぶりに会うやつを家に泊まらせるのも無理です、信用できません!
断固拒否!!ってゆーかチェーンしめておきます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえないですよね。。本当、なんでこっちが動かねばならないのか…
    そうなんです、ずっと連絡は取ってる友達なのだそうなんですが、私に取っては全くの知らぬ人。。家っていうプライベートゾーンに知らぬ人が泊まるっていうのも、なんだか嫌で。
    いい人ぶろうと思いましたが、やっぱりモヤモヤ止まらず無理でした…‼︎今すぐ寝てる旦那を叩き起こして、やっぱり無理って言いたい(;o;)

こんな夜に返信くださり、ありがとうございました。共感が1番嬉しいです(;o;)(;o;)

• 1月3日
る

無理すぎます!😭
急だし、自分の家じゃないと何かと困るって言って拒否します😭
勝手に泊まってもらうって話した旦那さんが問題だと思うので自分のお金でふたりが泊まるところ探してください。って思いますね...

友達はもしかしたら旦那さんから「妻が実家行くから大丈夫!いいって言ってた!」とか言われて、大丈夫なんだって思ってるのかもですね。
そうじゃなかったら友達にも腹が立ちます...笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(;o;)‼︎
    そうなんです、まず急なのが、そもそもだし、いい大人なんだから外で泊まればいいのに…。
    二人で宿取って泊まってきなよ、って言ったら、旦那に冷たい‼︎って言われました。追い出すほうがよっぽど冷たい…。実家なんだから、いいじゃんって言われましたが、良いか悪いか決めるのは私と子供だよ、って明日言おうと思います。

どうぞどうぞ泊まってって!みたいな肝っ玉かあちゃんには、やっぱりなれませんでした。やっぱり無理なものは無理(ToT)

こんな夜中に返信くださり、ありがとうございました!
    見てくださる方がいて共感してくれて嬉しいです(;o;)

• 1月3日
JIKI

え!あり得ないです。
いくら旦那の友達でも自分がいない間に家に来るなんて無理です。
ましてや泊まるなんてはっきり言って気持ち悪いです。
10年ぶりってことは主さんは面識ない方ですよね?
あり得ないです!!

私だったら
説得しても旦那が引かないのなら
来ても良いけど私と子供は実家には行きません!!
と言います。
それでお友達に来るか来ないかを決めて貰います。
普通はお友達だけでも宿に泊まりますよね。。
ズケズケと人様の家に泊まろうなんておかしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(;o;)
    やっぱりそうですよね。ありえないですよね…‼︎
    私も二人で宿にでも泊まって色々話してきなよ、って言ったのに、そこで、泊まらせないなんて冷たい‼︎って言葉が返ってくるあたり、自分の旦那ながら全くその神経が理解できません。。そしていつも話し合いがまともにできません。

でもどうしてもやっぱり納得できないので、LINEで思ってること全部送ったら、旦那がその友達のところへ泊まりに行くことになりました。
    けどそれもすごく不服そうでした。。もう疲れました(´-`)

私の感覚間違ってなくて、共感していただけて嬉しかったです(;o;)‼︎ありがとうございました(;o;)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

コメントくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。結局、旦那がその友達の住む県に向かうことになりました。それもかなりの不服そうな感じ、そしてこちらから聞かなければそれも報告されない感じでした。

いつもまともに話し合いができずなあなあに終わるのですご、話し合いってどうすればできるんでしょうね…🥲
今年中には、ちゃんと意見の伝え合いができる夫婦になりたいものです…

たくさんコメントいただき、本当にありがとうございました‼︎