※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那側の親族、友人たちはほとんどが喫煙者で子供がいろうが構わず喫煙…

旦那側の親族、友人たちはほとんどが喫煙者で子供がいろうが構わず喫煙するタイプです。
また集まりの度に飲酒し泥酔して大騒ぎです。
常識ないとまでは言いませんが、私の身内とはかけ離れてる為正直かなり苦手だし、子供の前での喫煙など理解できません。
生後1ヶ月満たない子供を正月の集まりに連れて行きたくない理由の1つなんですが、私がワガママなのでしょうか?
義兄嫁に、なんで正月来ないの?嫁いだ身なんだから行くのが当然じゃない?と言われてしまいました。
勿論上記の理由は伏せてます。

コメント

ままり

上記理由を言って行きません!を貫きます
そんな環境のところに子供連れてく方がヤバいです😅

mamali

ごめんなさい、私は旦那の実家に嫁いだつもりはありません🤣

旦那と結婚したのは事実だけど
実家に嫁いだだの、〇〇の嫁になったからには〜とか古臭いなと思ってしまうダメな妻です🙇🏻‍♀️
結婚して10年ですが、そういったときは旦那に言わせたり笑
色々衝突しながら今も良好な関係を保っています!
嫌なことは嫌とはっきり言っていいはずです!
喫煙するなとは言えないなら行かない!一択😊
義兄奥さんはそれでいいならいいと思うけど価値観を押し付けるのは嫌ですね〜

はじめてのママリ🔰

こどもの前で、ありえないですよね😭わがままじゃないですよ!!前でなくても不快です…💦
ストレートにご主人が理由を話してくれればいいですが…それやぶったぎるのが難しい場合、咳で受診したら喘息っぽいから、たばこは絶対だめって医者に言われました、とかどうでしょう😂

はじめてのママリ🔰

家制度なんてとっくの昔に終わったのに「嫁いだ身」だなんて今時…。親族になっただけですが?ですね、、、。

親戚付き合いは大事ですが、その状態なら誰がなんて言おうと私なら行きませんねぇ😅理由も正直に話します。普通に考えて行けるわけないですよね、赤ちゃん連れてそんな場所。

赤ちゃんからしたら毒ガス室に連れて行かれるようなものですよ…。容易に呼吸困難を起こすこともあるので危険ですよ。
自分の子に何かあっても誰も責任取ってくれませんからね。

ちちぷぷ

今どきそんなにタバコ祭りなんですね。飲酒泥酔はまだしも(そうなり始めたら帰る)タバコは許せなないですね。私も、行かないです。。行きたくない理由に喫煙と言ったら嫌な思いをさせるのでしょうか、、