※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2年の不妊治療歴あり、生理が来て落ち込んでいる。同級生の出産が辛い。 des

2人目妊活中、今周期で不妊治療歴丸2年。
今日また生理が来てしまいました。
今思っていることを、全て吐き出させて下さい。
妊活中の方も、よかったら一緒に吐き出してください😊

高温期18日まで生理来ないとか、期待させるようなことはやめてよ。
次の周期で妊娠したら、来年度の運動会と丸かぶりになるから避けたいけど、そんなことを言ってられる年齢でもない。
そういえば同じクラスのママ、入園式の時にマタニティマークつけてたけど、10月の運動会の時には赤ちゃん生まれてたなぁ。しかも3人目。同じ年に第一子産んで、あのママは3人目の出産終わってるのに、私はまだ2人目妊娠すら出来てないのが本当に辛い。

コメント

かいmama

私も2人目不妊で治療中です。
保育園のお迎え16時台に行くと、同じクラスに抱っこ紐で赤ちゃん連れたお母さん3人くらい来てて、ツラ…ってなりました。。

ももんが

私は1人目すらできません。
昨日生理がきました。
今回は高温期一度落ちてからも持続していただけに期待してしまいました。
新年の親戚の集まりで2人目できましたの報告…周りの妊娠、出産が辛いです😭
こんな自分が醜くて、それも辛いです