※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

親権についてです。(結婚7ヶ月)(4ヶ月娘)(愚痴)(胸糞)旦那は気性が荒く…

親権についてです。(結婚7ヶ月)(4ヶ月娘)(愚痴)(胸糞)

旦那は気性が荒くすぐ乱闘を起こす人なのですが、私に暴力を振るったことはないです。しかし、今日殴るぞとノリ❓で言われて恐怖だったので殴ったら離婚‼️と釘を指しました。すると旦那はすこし不機嫌になり育てる金あるん❓無いならば親権は貰うと言いました。しかし旦那とは訳あって同棲しておらず、娘の育児にほとんど携わってないです。なので私は育てる金あったとして、育てる力がないよね❓と言いました。すると衝撃の一言「金払って、姉ちゃんに(旦那の姉)見てもらう」と放ちました。

もうイライラしすぎて、まだ殴られてもないのに、リアルに親権の話しをしているわけではないのに、大泣きしてしまいました。😭それを見て冗談冗談とか言ってきて、それにもムカつきました。そんな冗談を平気で言えること、その冗談を思いついたということはもしも離婚となって親権争いをした時、そうしようとしていることを想像できてとても怖かったです。

親権を取られることにたいして物凄く不安を感じています。
冗談?で殴るという言葉は以前にも言われており、運良く録音もあります。この件で少し冷めてしまい、気性の荒い旦那の娘への悪影響も考えたら離婚が頭によぎるのですが、親権を取られることってあるのですか?

※文章読みずらくてすみません、怒りすぎて変です

コメント

そんな危険な男に絶対に取られないですよ。子どもは今はまだ乳児で、同居も育児もしていない、何一つ相手に有利な部分がありませんし
今後、言い合いになったらメモや録音するようにするとか(バレないように気をつけてください)、今日の出来事もメモをとって細かく残しておいてください
親権争いになったときは、俺が毎日育児していた!だの嘘つくと思うので、育児に関わった日(会った日)を残すのもいいですよ。適当にうまいこと言って写真撮るのもいいです

危険そうな男なのでどうか言い合いになるときは気をつけてくださいね、、いっそのこと不倫でもしてくれたほうが、うまく離れられそうですね💧
読んでいてとても腹が立ちました😰

• 🐱

🐱

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️精神削られる毎日ですが、がんばります

• 1月15日
さんぽ

旦那さんの発言が最低すぎる…
日本では親権は基本母親なので、育てたこともない暴力的な旦那さんに親権がいくことはないと思っていいと思います😌
ただ旦那さんや義家族が娘さんを取られまいと必死にもがいてありもしない理由でわちさんから親権を奪おうとしてくるような人達ならしっかりと夫に親権渡すべきでない理由、証拠を集めて弁護士さん通したがいいです。お金とか親なんだから離婚したらあなた養育費払わないとだよって感じです😇

• 🐱

🐱

わかっていたたけて嬉しいです。
    頑張っていきたいとおもいます

• 1月15日
Little

私も前の旦那がクソでした!
息子の妊娠がわかった時、ほんまに俺の子?といわれたり、臨月の時にメリケンでどつかれたり、お前の腹の子○したろかと言われたりしました。
前の旦那は不倫もしていて向こうから離婚を言ってきました。
親権に関してもノータッチ。

ただ、皆さんおっしゃられるように相当な理由がない限り親権は母親になると思います。

育てるお金に関しては、児童手当が4か月に1回(どちらになってるかわかりませんが、旦那さんの口座の場合は主さんに変更して下さい)、児童扶養手当が2か月に1回(所得に応じて金額が変わります。忘れず申請してください。)
あとは養育費も払ってもらいましょう。

自分さえ我慢すればとか思うかもしれませんが、いずれそれが子供に行くと思うと恐怖ですし、私は前の旦那と離婚して良かったとさえおもいます。

• Little

Little

あと、これも所得によって変わりますが、お母さんの医療費も安くなったりします。
    JRの定期が割引になったりなど。
    自治体によっても違いますが、育てるのにかかるお金を国が援助してくれます。
    旦那さんは脅しに使われてるのでしょうが国は案外シングル世代の味方な部分もありますよ☺️

• 1月3日
  • 🐱

🐱

国は味方ですね!
    回答ありがとうございます😊

• 1月15日
もーちゃん

親権の話出されると怖いですよね💦
とられることあると思いますよ。
1人目生まれたあと、喧嘩で離婚の話出されて親権はもらう、家のローンは6:4で俺が多く払ってるから家は俺のだから出ていけなど脅されました。
トラウマになりました。
それ以降旦那が育児家事をやるたびに、親権をとるためにやっているんだと思うようになり、現在までの7年間はずーっと過ごしてきました。
それはこれからも変わることはないと思います。

殴るぞとかは脅迫になりませんか??
あなたよりも立場、力の弱いお子さんに手がいくと思います。
わたしも喧嘩のたび殴られたり叩かれたりはないですが、旦那はものにあたるし暴言もあるし、子どもを叩くこともあります。
録音があるならそれを消さずに、今後の喧嘩などでボイスレコーダーを活用するなど、自分が親権を取れるように少しでも有利になるように行動すべきだと思います。

子どもの幸せを願うなら、絶対こんな旦那に親権を渡すべきではありません。

• 🐱

🐱

親権争いほんとに怖いです。
    回答ありがとうございました!
    参考にさせてもらいます

• 1月15日