※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
家族・旦那

1時間ほど前義実家で飲んでいた義母から旦那が急性アルコール中毒で倒れ…



1時間ほど前
義実家で飲んでいた義母から

旦那が急性アルコール中毒で倒れて救急車呼んで今病院にいると連絡がありました。
去年も同じようなことがあり

義母に私や他の大人もいたのに
申し訳ないと謝られました。

容態は無事で死には至らなかったので良かったですが

帰ってきたら旦那になんて言ったら良いか分からず、、

良い加減にしろとはLINEしたのですが


子供達も心配していました。

皆さんなら旦那になんて言いますか?

コメント

🌸

まず無事で良かったというのは伝えて、そこからは軽く説教ですかね💦
大人ですから周りの方が悪く思う必要はないです!
飲める量が分からないなら禁酒しかないですね!

  • もふ

    もふ

    それは伝えました。
    義母から聞いた話だと
    状態的に意識がなくハアハア言っていたらしいので相当悪かったと思います。
    元々お酒そんなに強くなくて
    今まで色んなことで不祥事起こしてるので
    今日も行くなと止めたのですが、馬鹿としか言いようがないです。

    明日の朝説教します。
    ありがとうございます!!

    • 1月2日
さくら🍯

自分で飲むの止められないなら、まず義実家に帰った時、

お酒を出さない。もしくは何杯までと決める。

とか、義両親としっかり認識を合わせるべきじゃないですか?
本人だけ説教したところで改善がみられないなら、周りの人の協力が必要ですよね。

説教するより先に、今後お酒とどう付き合っていくのか真剣な話し合いをしないといけないんじゃないかなと思いました。

  • もふ

    もふ

    なるほど、そうですね。

    集まる人全員飲んでしまって
    飲めないのは義のおばあちゃんだけなんです。
    私が行きたいのですが
    私が行くと子供達もついてきて
    おばあちゃんおじいちゃん疲れてしまうみたいで他の日に来て欲しいと言われ
    行っていなかったのですが
    話し合ってみたら変わるかもしれませんね!
    話し合ってみます!

    • 1月2日
ママ

私だったら「惜しかったね😊」って言います🤣
1度目なら本気で心配しますが、2度目なら心配しないです。
心配してるからふざけた飲み方するのかなぁと😂

  • もふ

    もふ

    なるほど(笑)
    今病室から出てきたそうです
    アホすぎて言葉も出ないので
    明日なんて話そうか迷っています。
    普通に話すかガン無視か(笑)

    • 1月2日
  • ママ

    ママ

    普通に話しましょう😊❤️
    なんならお酒もガンガン勧めます😂
    「飲みなよ!ねぇもっと飲みなよ!あなた死んでも保険で儲かるから大丈夫😊」って🤣
    人って心配されると嬉しいですが、突き放されると寂しいらしいです笑

    • 1月2日
  • もふ

    もふ

    なるほど🤣🤣👍🏻
    言ってみます🫡🫡🫡🤟🏻

    • 1月2日
もーちゃん

いっそそのまま死んでくれたら、、、