※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら
ココロ・悩み

夫が風邪をひき、病院に行かず市販薬を買ってきてほしいと頼まれたが、最終的にコロナ陽性が判明。家族は元気だが、イライラや落ち込みが続いている。周囲に話せず、吐き出したい気持ち。

誰か聞いてください。
かなり長いです.

夫がクリスマス前頃から風邪気味でした。
病院へ受診を勧めても仕事を休めないと一点張り。
しんどいか聞くと「大丈夫」としか返答がないわりに
明らかに体調不良。

完治しないままだらだらと続き挙げ句の果てに市販薬を買ってきてと頼まれる始末。
病院の処方薬の方が早く効く。何度も話をしても聞き耳を持たずでした、、、

友人との忘年会も欠席してと頼みましたが
「ドタキャンになる、もう治りかけだから」と言われました。
風邪をうつしてしまう方が迷惑では?と思いました。
しかし頑固だったので放置しました。

その後仕事から家に帰っても家のことはほったらかし
何度も何度も話をしましたが私の話し方も悪かったのでしょう、
イライラされ、しんどい中がんばっていると言われ
病院に行かずの日々でした。

遂に大晦日発熱、コロナ陽性でした.
いまだ発熱が続き家庭内隔離しています.

夫の事より年末に接触した人に感染させていないか心配があります.

私や子どもたちは元気に過ごしていますが
お正月親戚や友だちとの予定もキャンセル.
買い出し以外はひきこもりて゛す、
ワンオペで子供たちにイライラしてしまい落ち込んでいます。

正直呆れ果て心配する気も起きません。。。
今は会話したくありません.
周りの人にはお正月早々こんな話出来ずにいたため
吐き出させてください.

コメント

ゴーヤママ

何で病院行かないんですかね?で、拗らせて俺はしんどいオーラ。しんどいなら病院行け!結局行かなかった分こっちが薬買ったりしないといけないし余計なことが増える。
もう何もされなくて良いですよ!十分、助言もしたし振り回されたんですから!

  • うらら

    うらら

    ありがとうございます.今まで色々と要求に応えすぎたのかもしれませんね...放っておきます

    • 1月3日
ママ

何日に飲みに行きましたか?
体調悪い中飲みに行ったので、飲み仲間からのコロナ貰ってきた可能性もあるのかなぁ、、なんにしてもひどい話ですよね😱
心配なんて出来ませんよ。
勝手に自分の世話は自分で頑張れ✊ってなります(T^T)
うららさん辛いですね

  • うらら

    うらら

    23日です、思い返せば貰ってきた可能性もありますね(TT)
    辛い気持ちを誰かに分かってもらえて少し心が軽くなります
    有難う御座います

    • 1月3日