※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは保育園に行くとギャン泣きし、人見知りが酷いようです。義実家でも慣れてきてもまだ人見知りしています。

保育園や幼稚園に通っているけど人見知りの酷いお子さんいらっしゃいますか?

うちはまだ行かせていないのですが、この間風邪で小児科に行った際にギャン泣きして、先生に保育園に行かせているか聞かれたくらい酷いです😔
今も義実家にいますが、慣れてきてはいるものの数日経った今も人見知りしています💦

コメント

ままり

上の子、人見知り激しかったです
1歳から保育園です
初日吐くんじゃ?ってくらい泣いてました

小児科は毎回保育園聞かれルノが普通ではないんですか?保育園で何が流行ってるとかあるので

保育園に通ってるか聞かれたのは、保育園で流行っている病気の有無を確認するためなのでそんな深い意味は無いです😂❤️

娘はまだ何も通っていませんが、人見知り激しいです🙆🏻‍♀️

ひー

すっっごい人見知りです😂😂
公園で知らない子が近くに来たらそれとなく離れて遊び、『一緒に遊ぼー?』と話しかけたら、聞こえてないふりして全然違う遊びをします。
(滑り台からブランコに変えるみたいな感じです)
家と保育園ではおしゃべりなのに、他では黙り込みます笑
友達と夢中で遊んでるところを見たママ友に『◯◯ちゃんの声初めて聞いた!』と言われ、(大人がいると思うと黙ります)『◯◯ちゃんって家でお話しするの?』とよく聞かれてます。
病院やお店で話しかけられても絶対声を出さず、首を振ったり傾げたりもしません。
保育園の他クラスの先生にも人見知りしてます笑

はじめてのママリ🔰

0歳から保育園に通っていますが、人見知りひどいです🥺
同じクラスのママさんが下駄箱の前にいると固まっちゃって自分の靴が取れません😇

保育園は毎回聞かれますよ☺️

ママリ

3歳の娘めっちゃ人見知りです😣
たまーにしか会わない義両親にも人見知り半端なく、一言も喋らずずっと警戒しています😹
大体2時間一緒にいると慣れます笑
なので公園でちょっと会った子とかだと全然絡もうとしませんね。保育園の同じクラスのお友達だけは流石に慣れたみたいで一緒に遊んでいるようですが。
ちなみに年々人見知り酷くなってます😅2歳の時はもういょいマシでした💦

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございました😊

言葉足らずで申し訳ありません💦💦
園に行っているか聞かれるのが当たり前だと知らず、先生に「1月から一時保育をたまに利用しようと思っているんですけど、保育園でお薬を飲ませてもらったほうが良いということでしょうか?」と聞いたら「いや…保育園とか通い始めたら人がたくさんいることにも慣れるかもねぇ〜」とい感じに言われたのです🥲
自宅保育を否定されたような気分になってしまって😥
でもたしかに慣れるのかな…いやでも大人になったって人見知りしてる人もいるし…とか悶々と考えていたのです😢

でもみなさんのコメントみてなんだか安心しました😊
個性もありますもんね💡
落ち着いてくると良いなとは思いますが…
ありがとうございました✨