※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の機嫌が悪い理由は家事に不満があるようです。育児や家事を一人で担当している女性が相談しています。旦那の機嫌を取るかどうかについて意見を求めています。

旦那の機嫌が悪い時、みなさんなら機嫌を取りますか?

最近機嫌悪いことが多いです😂
今日の機嫌が悪い理由は
帰ってきたらなんにもしてなかった
だそうです🤣

旦那の洗濯物は旦那がする
夕飯の買い物は旦那がする
洗い物を週3くらいで旦那がする

旦那は正社員、私は正社員育休中

育児してますけど?
保育園入園の準備全部私がしてますけど?
離乳食のストック作りしましたけど?
カーペットの洗濯しましたけど?
掃除機かけましたけど?
トイレ掃除しましたけど?
お風呂掃除しましたけど?
寝かしつけもしない、夜泣いても起きないくせに寝不足?疲れた?
付き合ってたときに私の一人暮らしのアパートに転がり込んで来たときから、結婚して妊娠して臨月で産む前日まで私が家事全部してましたよ?
旦那と同じ職種で同じ年収なのに私が家事全部してましたよ?
あと一週間で職場復帰なのに家事育児全部私にさせるつもりですかね😂

話がそれましたが、かえってきたら洗い物が残ってたのが気に食わなかったみたいです😂
でも機嫌が悪い時の方が見せつけるように家事を積極的にしてくれます🤣

みなさん旦那の機嫌とりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

とらないです😂😂
放っておきますね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね〜!笑
    私も今、放ってます😂
    なんか洗濯機の音が聞こえてきますが、知らないふりしてます🤣

    • 1月2日
kf

最初は取ってましたが、ここ最近は取ってませんスルーです🤣

機嫌取るのが丸く収まるかもしれないのですが私の性格上無理でしたね🥹何やってんだろってむなしく思ってからはきっぱり辞めました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も今日からやめてみました🤣

    • 1月2日
maa

取らないです😂
怒って何か言ってるのも聞こえててもシカトです😂

私も片付けが出来てなくて言われるけど、6歳と1歳の子がいて昼間片付けて夜までもたないし、なんなら掃除機昼と夕方かけてるけど?ってなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除機2回もかけてるなんて尊敬です🥹
    片付けてすぐ散らかりますよね!
    うちの旦那は自分のことは棚に上げて人に文句いってくるのでホントうざいです🤣
    気づいたならお前が片付けろーって感じです

    • 1月2日
  • maa

    maa


    まさにそれですww
    口動かす前に手を動かせよって思います😂
    そっちの方が早いのに😂

    1人目産んで1年半で働いた時なんか、旦那の女友達に【短時間のパートのくせに家の片付けも出来ん】ってLINE送られてました🤣

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女友達にLINE!!
    クソうざいですね!!
    口悪くてすみません🤣!!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてからは、とりません(笑)
専業主婦ですが、旦那には自分の機嫌くらい自分でとってくれなきゃ困る、自分の気持ち管理できない父親なんか自分やったら恥ずかしいと伝えてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそのとおりですよね🥹
    体調不良とは違って自分の気持の問題なんだから態度に出すなって感じです😢

    • 1月2日
ちゃんまま

その文そのまま見せたらいいと思います!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき謝られました〜
    ママリみてるのか!?ってタイミングで🤣笑

    • 1月2日
まろん

自分が悪くなければ取らないです!
でも旦那のボーナス前とかこっちにメリットがある時は多少機嫌取ります🤭笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それいいですね🤣笑
    結局謝られました〜😁

    • 1月5日