※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の喉の痛み対策について相談中。風邪を引くと熱が出やすいが、妊娠中は薬が心配。喉に違和感がある状況。

妊娠中の方、喉の痛みを感じたらどのように悪化を防いでいますか?😣
私は前から、喉の痛みから風邪が始まって、薬を飲まないと90%くらい(残りは水飲んだりのど飴舐めまくるとか)の確率で熱が出ます😭
妊娠していないときはペラックT錠を飲んでいたのですが、妊娠中はどうしようと思って💦
今喉に違和感があります💦

コメント

ママリ

20週くらいの時に風邪引きそうな感じがあり、産院に確認して市販のツムラ葛根湯を飲んでました!
あとちょうど昨日エアコンで痛めたのか喉に痛みがあったので、24時間マスク着用、こまめに白湯を飲む、こまめにうがいをして、今朝には治ってました!

はじめてのママリ🔰

とりあえずマスクして飴舐めます!
うがいを起きた時、ご飯前にしてます!

ママリ

しょうがのすりおろしとはちみつとレモンの輪切りを入れてお湯で割って飲んでました!
後はとにかくうがいをこまめにして絶対に風邪引きたくないという強い気持ちでいました😂
妊娠中は薬なかなか飲めないから本当に風邪怖いですよね😭

はじめてのママリ🔰

マヌカハニーを舐めて、
ぬるま湯の塩水でうがいです!

はじめてのママリ

風邪の引き始めは葛根湯のドリンクタイプを飲むようにしています
漢方なので妊娠中も安心して飲んでいます

ママリ

皆さん、たくさんありがとうございます😭
まとめてのお返事ですみません💦

家にあるものでできそうなことをしてみました!
朝起きたときはやはり乾燥で少し痛かったですが、その後は悪化せずにすんでいます😳

今後のために色々と用意しておきたいと思います!
ありがとうございました✨