※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななめまえ
家族・旦那

夫が勝手に息子を義実家に泊めたことに対し、家族で過ごす習慣があるため寂しさとイライラを感じています。息子は自宅でも楽しく過ごせるし、日帰りでいいと思っています。息子のことを考えてほしいとの気持ちです。

2歳の息子と夫の義実家お泊まりについて


◯元旦は家族4人で過ごしたい
◯家族で一緒に初詣行きたい
◯年末年始はそもそも息子と離れたくない

に対して

◯次男(5ヶ月)のせいで息子(2歳)に我慢させたくない
◯息子(2歳)と実家に泊まりたい
◯自分の父親と息子(2歳)と初詣に行きたい


1/1 午前中から義実家に挨拶。
「息子(2歳)と残って父親と初詣にいく、
泊まるから明日夕方に迎えに来てほしい」と言われ
私は断りました。

しかし、1/2本日、夫が勝手に
息子(2歳)と夕方から明日夕方まで実家に泊まる約束をしました。

私と5ヶ月の次男で1日過ごします。
いつもよりゆっくりできますが、
正月は家族で過ごす習慣があったので、
寂しさとイライラ。
夫に言っても「息子を喜ばせたいだけ」。

息子は我が家でも楽しく遊べるし
正直我が家のほうが広くてきれい(絶対言えない)。
お風呂と寝る時はママー!ママー!
別に日帰りでいいんじゃないかなと思います。
息子も気を使うタイプなので
翌日熱を出すことがあるので
もう少し私達のことを考えてほしいです。

おかしい点ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ふだん義実家にはよくいくんですかね?🤔

  • ななめまえ

    ななめまえ

    月1回以上、他の休暇は必ず行きます。

    • 1月2日
のんびりママ

そもそも2歳の息子さんが旦那さんの実家にお泊まりしたいと言ったんですかね?
じゃないと我慢するっていうのがよく分からないのですが……💦
常日頃我慢してるから、って意味ならわざわざお正月じゃなくてもいいんじゃないかなと私は思います😓

ななめまえさんの情報だけで考えるなら、旦那さんが実家でゆっくりしたいから息子さんを理由にしてるだけのような感じはします😇

  • ななめまえ

    ななめまえ

    「泊まりたい」等のワードは息子から聞いたことないです
    ただ、義実家で泣きじゃくることもないですが、気を使ってるんじゃないかなとは、私だけ思っています😭

    • 1月2日