※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが、急にびくっとして泣くことがあります。点頭てんかんの可能性も考えています。小児科がお休みなので、アドバイスをお願いしたいです。

点頭てんかんについて

間も無く3ヶ月になる子です。
起きている時に急にびくっとして、目を見開いてびっくりしたような顔をしたあと1.2秒後にかなりのギャン泣きをするということが本日2回ほどありました。すぐ抱きかかえると泣き止んで、少しして寝に入りました。

びくっとするのを繰り返すのはなく1回きりで動画に収められてはいないのですが、起きていてもモロー反射が起きることはあるのでしょうか、、
調べると点頭てんかんというのも出てきたので心配になっています。
お正月でいきつけの小児科もおやすみのためなにかご存じの方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

ママリ

モロー反射は起きてても全然ありますよ!

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね😢
    眠くなくご機嫌な時でも急に起こったりするものでしょうか?

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

起こりますよー!
    下の子も何かの刺激でびっくりしてますよー!

• 1月2日
  • はーちゃん

はーちゃん

安心しましたありがとうございます😢😢!

• 1月2日