※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園に通い始めてから、2週間ほど熱が続き、小児科にも行ったが原因がわからず困っています。症状は続いているが元気で食欲もあります。

保育園に行き始めてから、風邪をもらい、年末から今にかけて2週間ほど、熱が上がったり、下がったりをずっと繰り返していて、その間小児科に2度行きましたが、感染症全て陰性で、抗生物質などを処方してもらって飲みきりましたが、相変わらず熱が上がったり下がったりしています。
熱がない日もあれば、夜に38°台の発熱、朝になると36°台になっていたり………

鼻水もほとんど出なくなってきましたが、2週間ほど続いています💦

本人とても元気で、ご飯も完食しています🥺

こんなに熱を出したりしてるの初めてで、どうしたらいいのかわかりません💦

コメント

ままりん

我が家も保育園に行き始めたばかりの時はそんな感じでしたよ😭
その間は仕事休んだり、病児保育利用したりして過ごしました。
数ヶ月経ってから病気しなくなりました😊
うちも元気で食欲があったのであまり心配いらないかな?とも思いますが、その都度病院いきながら免疫が早くついてくれるのを願ってました!

• ママリ

ママリ

やっぱりみんな通る道なんですね🥺
    こうやって強くなってくれるんだと思って、母子共に頑張りどきですね😣
    ありがとうございます!

• 1月2日
ままり

うちの子も11ヶ月から保育園行ってますがそんな感じですよ💦
ぐったりしていなくて元気で解熱剤もらってるなら頻繁には病院行かずに自宅で様子みてます!
年末休み入ってだいぶ症状落ち着きましたが、また行き始めたらぶり返すんだろうなと思ってます🥲

• ママリ

ママリ

やっぱり保育園の洗礼ですよね💦
    解熱剤も毎回くれるのですが、使うほどぐったりしてなくて家にあるので、様子見ておこうと思います☺️
    今頑張りどきですよね😓
    本人めっちゃ元気なのに、熱があったりしてすごく心配になりますが、こうやって強くなるんだと思うしかないですね🥲

• 1月2日

うちもそんな感じです。
上の子の時、小児科の先生に、保育園の子達はこういう経験を乗り越えて強くなるから大丈夫と言われました。
最初仕事も休んでばかりでしたが、いつの間にか休む事もなくなりました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    保育園の洗礼がここまでとは思ってなかったですが、頑張って乗り切ってもらおうと思います🥲

• 1月3日