※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でアレルギー反応が出た娘を心配。猫やハウスダストにアレルギーか。旦那や義実家に伝え方と、新年会の場所について相談。

ハウスダスト?猫アレルギー?

義実家に新年のご挨拶に行って、目を真っ赤にパンパンに腫らして帰宅した娘。(私は用事あって別行動で義実家回避w)
旦那にどうしたの?と聞いたら、なんかゴミでも入ったのかなと適当な回答だったけど、前回遊びに行った時も同じ症状出てたから、絶対アレルギー反応😱

義実家はお世辞にも綺麗とは言いがたく、猫も飼ってるのでハウスダストか猫アレルギーのどちらかだと思うのですが、こういうのって旦那&義実家にどう伝えたらいいんですかね…

もうなるべく義実家に連れて行きたくない…
孫に会いたい気持ちは分かるので、どこがお店で新年会とかしてくれないかな…

コメント

sistar_mama

うちの義実家も猫を飼っていて行くと必ず目が真っ赤に腫れます。
別のアレルギー検査をした際に猫アレルギー、ハウスダストと反応がでました。
すぐに旦那にアレルギー検査の結果を見せて医者からドクターストップがかかったのでアレルギーの怖さを説明し会わせたい気持ちはわかると寄り添いながらも義実家へ行くことを禁止。自宅に招くのも義父母の洋服がめちゃくちゃ猫の毛が付着しているから持ち込みたくないので会うなら必ず外で会うこと。アナフィラキシーになったら大変だからです。娘本人にも「あなたは猫アレルギーだから猫を触ったり猫を飼ってるお家に行くことは禁止。触ったりしたら痛い思いするのはあなただからね」と説明し納得してるので娘本人から義実家に行きたいとは言いません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    アレルギー検査の結果見せるのが1番ですね‼️
    実家大好きな旦那、私がハウスダストとか言うと俺の実家が汚いってこと?と不快な顔されましたが、いや娘の体調の方が大事でしょ、て感じで新年早々うんざり…😔

アレルギー検査受けて、来年は対策講じようと思います‼️

• 1月3日