※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母がたまに気になる発言をするのでイライラしています。息子を褒めることが多くて、自分の子供を褒めてほしいと感じています。義理の家族に疲れを感じています。

義母悪い人ではないけどなんかたまに
は?って言う発言するんですよね🫠
多分悪い気ないのかな?とは思うけど、、

例えば息子が最近やんちゃで騒いでいるとそれを見て
「誰に似てこんなにやんちゃなのかなー
◯◯(旦那)が子供の頃は大人しかったんだけどなぁ」
と数回言われました😅
何回か言われたので私は「母にきいたら私の小さい頃もおとなしめだったみたいです」と言いました笑

他にも「◯◯くん(息子)は優しい性格だねーパパに似たんだわ」とか普通に私の前で言ってきますし

「◯◯ちゃんは(娘)どっち似かなぁ?パパに似たら美人さんになるかな?まあママに似てても可愛いもんねー」
とか付け足されたように言われたかんじです😅


悪気なかったとしてもちょっとイラッとしません?
私が気にしすぎなんですかね?
なんか何かにつけ自分の息子ばかり褒める感じで
イライラしてきました🫨
はー義理の家族ってやっぱり慣れなくて疲れます

コメント

はじめてのママリ

イラっとします💢😇
はいはい、息子だいすきなマザコンくそばばぁ😇とおもいます。

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね?ちょっとそう思ってしまいますよね!息子だけの前ならなんでもいいけど嫁いるんだから少しは言葉に気をつけほしいですよね💢🤣

    • 1月2日
もか

子供が騒いでたら全く同じこと言われました笑
義両親に。

普段とっても良くしてもらっているのでそのときはえー、母に聞いたら私そんなに騒がしい子ではなかったって言ってますよけどねわらわらって言いました。しかし、それはないよーって爆笑されて返されました🙃

とても良くしてくださるので流しましたが私ももやもやしてしまいました🥲お気持ちすごくよくわかります🥲

  • ママリ

    ママリ

    なんか色々と何が言いたいの?って思いません?
    なんなら普通に小さい頃ヤンチャだったの?とか聞いてくれた方がマシですよね🤣笑
    本当にモヤモヤしますよね😅
    気にしても仕方ないですが‥

    • 1月2日
  • もか

    もか

    思います。
    ほかにもごはんをもりもり食べてる子どもを見て〇〇ちゃん(わたし)に似てるわ〜って言われて。もやもやもやもやもや。
    笑うしかできずもやもやが溜まっていきます😑😑😑

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    えーうっざいですね。🤣笑
    なんなんですかね?余計なこと言うなと思います!!😭

    • 1月2日
  • もか

    もか

    実母ならそんな事言わないでと言えるのに義理の両親だから強く言えないの辛いですよね。
    夫よ、嫁が困ってるの察してくれ!と夫にも少しイラッとしてしまいます🫣

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

黙れ?😊の一言ですね。

私の義母も悪い人じゃないけど、同じように余計なことしか言いません。

私も同調したくないので、あっはっはー😊って笑って流します。顔も見ません。

義理の家族ってか、義母ですよ義母!無理!笑

  • ママリ

    ママリ

    心の中でまぢで何?黙れ!と思います☺️笑
    なんか本当に余計なことを言いますよね!黙ってればいいのにww
    ですね、義母ですね😅基本!

    • 1月2日