※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

姫路市でおすすめの外構会社ありますか?😥ハウスメーカーでの見積もりが高すぎて外注するか迷ってます💦

姫路市でおすすめの外構会社ありますか?😥
ハウスメーカーでの見積もりが高すぎて外注するか迷ってます💦

コメント

じゅん

最終的にはハウスメーカーの提携で頼むことになったので施工についてはわかりませんが…
辻井にあるサンリブさん、丁寧に話聞いてくださって色々提案していただけました!
どちらかというと高めの値段設定らしい(スタッフの方がおっしゃってました)ですが、保証もしっかりしてるそうです。
うちは敷地が広く人工芝したいけど金額抑えたいとか、庭の周りフェンスで囲いたいとか、その他どんなことしたいかとか趣味とか聞きながら提案やアドバイスいただけました😊
値段も当初のハウスメーカーの提携先やもう1箇所相談に行ったところよりは安かったです✌️

私も上の方と同じサンリブ、あとは職人系の外構屋さん、提携の外構に見積もりを取りました。
サンリブと職人系は同じでしたが提案がサンリブの方が良くサンリブにしました。
提携よりは安く、職人系とサンリブは似た値段でした。
まだ外構に取り掛かってないのでどうかは分かりませんが、、

はじめてのママリ

エクステリアプロ さんでお願いしました!
自分でこんなふうにしたいって言うのがある程度決まっているのならいいかと思います!
おしゃれな感じのところより同じ内容で200万円ほど安かったです!
施工も対応も良かったです😊