※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

車の助手席で倒れた自転車のおじいさんを見て動けなかった女性が、次回はすぐに行動することを決意しました。皆さんはこのような状況で即座に行動できますか?

旦那の車の助手席で信号待ちをしている時にふと逆車線側の歩道を見ると自転車のおじいさんが倒れて起きあがろうとして倒れてを繰り返していました。
身体が痛くて動けないのか、痙攣しているのかわからなくて怖くなり固まって見てしまっているところに、後ろの車から少年が降りたり、通りすがりのバイクの人が駆けつけたりでどんどんと人が集まっていました。
おじいさんもお話しできているようですし、体も動き始めたので安心して通り過ぎたのですが、後から自分はなんで動けなかったんだろう…と申し訳なく、悔やんでいます。
次に同じようなことがあればすぐに動こうと決めました。
みなさんはこういうとき、とっさに動けますか?😭

コメント

ままり

私は反射的に動いちゃうタイプですが
夫は誰かがやるだろうと動かないタイプです😂

動かないのは非情すぎる!ありえない!
なんて思わないですよ😌😌
人それぞれですからね。
そんなに気に病まなくて大丈夫ですよ。

ゆきち

私も初めてそのような方を見かけた時は同じように動けなかったです!

でも助けに駆けつける人を見て私も次は動こうと思い、そこからはほんの少し見守って助けが必要だと思ったらすぐに動けるようになりました!

ですのでママリさんもきっと次は動けますよ🥺
今回はびっくりして動揺しただけです☺️

m

なかなかとっさに動けないですよね🥹

わたしが車乗ってて、数メートル前を進んでたおじいちゃんが自転車でバタンっと倒れたので、車を端に停めて助けに行ったら他の人から私が轢いたんだと思われショックを受けたことならあります😇

あなたがぶつかったの?!って言われて嘘でしょ…ってなりました😇

より

なかなか咄嗟の行動ってできないですよね。私も固まってしまうタイプです。でも、昨年夫と出かけている時に道端に倒れた方を見つけて救護をしました。夫がいたから出来たかなと思ってます。一人だとやっぱり固まってしまうと思います。

ママリ

御年寄で身体が常に震えてる方もいますよね💦
私も似たような場面に遭遇した事ありますが、自分が妊娠中で子供がいるのもあり、もし感染症だったらと考えたら怖くて行けませんでした💦
多分また遭遇しても子供やお腹の子を優先して率先して動けないと思います😭‎
申し訳ないなと思いますが他人よりわが子を優先しちゃいます💦

らすかる

車乗ってるときは無理ですね。
助手席であっても。
信号待ちで急に降りたら後続車に迷惑かかるので別の場所に行ってもらってから行かないと。
歩道に居るとかだと行きますが、車乗ってるときは中々いかないです。