※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
産婦人科・小児科

3歳2ヶ月男の子が熱とお腹痛い。浣腸しても嘔吐し、安定感がなく泣く。病気でしょうか。

3歳2ヶ月男の子、一昨日まで熱出てて昨日からやっと下がりましたがお腹痛いなどよく言います。うんこも12月31日あたりから出てなくて今日病院で浣腸をしてやっと出たのですが家帰り1度嘔吐しました。あと1番気になるのがあまり安定感が無く、自分で立てないと言い泣きます。無理に立たすと後ろにバーンと倒れとても怖いです。座らせても少し安定してない感じで、何かの病気でしょうか。ネットだと髄膜炎など怖いものばかりで見てられません。。

コメント

なちゃん

低血糖になってないでしょうか?うちの娘は低血糖になりたつことも座ることもしゃべることもできなくなりました💦

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ご回答ありがとうございます😭
    病院で見ては貰ったものの何も言われなかったので分かりません…
    低血糖の時はなにかいい食べ物とかしたらいい事ってありますか、!?

• 1月2日
  • なちゃん

なちゃん

水分やご飯は食べれてますか?
    リンゴジュースやなるべくカロリーがあるものをあげるといいと小児科では言われました!
    娘がなった時は胃腸炎と風邪で水分もご飯もあまり取れておらず点滴で治療しました。

• 1月2日