※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまる
家族・旦那

朝から体調不良で家事ができず、ダメな夫に不満。子ども達の世話もお願いし、最悪な一日を過ごす。離婚届を考えるほどのストレス。

我が家のダメ夫と本日の出来事。

7:30 私→咽頭痛、全身倦怠感で起床。
娘3歳→私の寝返りと物音で起床。      
息子5歳→まだ熟睡中。
夫→リビングソファで熟睡中。

   とりあえず解熱剤と風邪薬内服して
   キツすぎたので再度寝室へ。
   娘としばらくゴロゴロ。
   息子も私達の声で覚醒。

8:00 子ども達からの「起きようよー」
   の催促にも体が起き上がれず。
   子ども達は、youtube頼りに
   夫の起床を待つ、、、。

10:00 夫起床。洗面等、自分の身の回りの
    こと済ませて寝室へ。
   私「ごめん、体調きつくてまだ何にもし    
     てない、朝ごはんもまだなんよ」
   夫「まぁそんな日もあっていいんじゃな      
     い?」と。
     ダイニングテーブルでスマホいじり        
     だす。


10:30 解熱剤が効いてきて、なんとか身体を起こして                           
テキトーに朝ご飯作り子ども達にご飯食べさせる。
    やっぱり体だるくて、リビングソファで横になる。
    夫に解熱剤と風邪薬切れたからおつかいをお願いす 
る。

14:00 娘は連れていけないと置いていかれそうになるのを    
    懇願し、3人買い物へ。

15:00 帰宅。薬飲んでたら
   「寝室で寝てくれば?」と夫。
    私、寝室へ移動。
    夫はダイニングテーブルでお菓子。

15:30 体温計取りにリビング行くと
    夫、ソファで爆睡、、、。子ども達YouTube。
    今日の起床時間10時よね?
    たった子ども2人と1時間
    買い物行ったくらいで、、、。
    結局、子ども達はみんな寝室に来てしまい
    横になってても休めず。
    子ども達見てないなら起きるしかないと
    今に至る。

   残されている家事も全てノータッチ。
   死にはしないがこれじゃ家が回らない。
   ダメ夫ぷりにさんざんシカトしてきたけど
   久しぶりに夫に離婚届突きつけたくなったな。
   新年早々、熱出すし。最悪だ。

コメント

ティアラ

最悪ですね。
体調大丈夫ですか?💦
あたしも昼から発熱して
部屋に隔離されて横になってますが
旦那が3人とも見ててくれてますよ💦

らすかる

うちの夫とそっくり😂😂😂
シメたろかとなんどおもったことか……。

インフルで寝込んだとき17時保育所から帰宅なのに20時前には私のいる寝室に連れてきました。で、自分一人で眠りにつく…
フザケンナ💢と思いました🤮

寝込んでたり仕事してて子どもの相手できないのにきっちり13時〜17時頃まで昼寝する夫にさつい湧いてます🤭