※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
妊娠・出産

夫のいとこの奥さんと同じ名前で、3月に男の子が生まれます。距離感はあるが、年賀状は交換している。皆さんならどうしますか?

3月に男の子が生まれます。
名前が決まりかけていたのですが、夫のいとこの奥さんと同じ名前(漢字は違う)でした😭😭😭
なんでもっとはやく気づかなかったんだろう…
ここ数年は会っていませんが、(コロナ前は祖父母の家で年1集まりがありましたが、ほぼ話したことありません😂)年賀状の交換はしているという感じの距離感です。

皆さんならどうしますか?😭

コメント

ゆかち

うちは3月に女の子が産まれます✨
やっぱり名前一緒だと気になりますよね😭
私だったら旦那さんと相談して考え直すかもです😭

ゆみ

微妙な距離感ではありますが、私なら止めときますかね・・・。同性ならまだしも異性となると、向こうも複雑かもですし💦

はじめてのママリ🔰

いとこの奥さんなら近くもないけど遠くもないし、年賀状交換してるならこちらが名前知っていることを向こうも承知でしょうし…
親戚の間でも「あれ…?」みたいな空気漂いそうなのでやめます🤣

mizu

似た名前なら良いかと思いますが、同じ名前は私ならさすがにやめておきます💦

はじめてのママリ🔰

私もやめておくと思います😭😭