※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
家族・旦那

義実家で旦那が家族と仲良く、私が育児業務をしているのに無視され、息子ぶっていることが腹立たしい。私は無言で過ごしている。

義実家に行くと、旦那が義両親、義姉夫婦とその子供たちと仲が良く、しゃべったり、遊んでばかりで下の子のおむつ替えたり食事をあげたり、私が食べれてないのも気付かず腹が立ちます。
普段は私が言いますが、言いにくいことをいいことに育児業務をしていないのがムカつきます。

そして、義実家では出来る息子風にしているのがムカつきます、全然出来ていないのに。
出来の良い息子、弟ぶるのがむかつきます。
私はアウェイなのでほとんど喋らずニコニコしています。
帰りの車内、子供たちは寝ており、無言です。

コメント

ママリ

それは腹立ちますね😇
私なら普通に嫌味をチクって言っちゃいます、その場の空気が悪くなっても気にせず釘さしちゃいます🤣

• さー

さー

ムカつきますよね!
    私が食べれてないから食べ終わったら、食べさせてって言っても結局食べさせてないし、抱っこ紐で寝かせるのも煩い部屋でやるから寝なくて私が別室に行って寝かせました。
    義母も旦那に甘いので。
    一泊以上したくないですね。

• 1月2日
いーいー

私は実際笑顔で、ええ!家では全く家事育児しないのに一歩外出たらやってます風なのなんでなん😊
ねえ!なんでなん😊教えてや!
人前で見栄張りたいなら今日帰ってから毎日うちでもやって貰わなあかんな!外面良くしても直ぐバレるからね!って言ったら息子ベタ褒めの義父母は顔固まって、旦那は恥ずかしそうに笑って誤魔化してました
そういう時はニコニコせずに恥かかせてやればいいんですよ

• さー

さー

ありがとうございます!
    うちでは私に怒られるからやって、実家だと私が言わないのをいいことにしないんです!
    ムカつきますよねー😒

• 1月2日
らん

うちの旦那もそうです!
義実家行くとデカそうな顔して俺やってますだけだしてやらなかったり見てる時だけやってたり!

めんどくさい時だけ私を頼ります!

前も義母うちに来た時も旦那が出しゃばってて、結局私はお茶だしばかり気を遣って旦那は育児やってますだけだしてて、義母は旦那(息子すごーい!ってなって腹立ちました。