※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわり中に急に食べ物をたくさん摂るとお腹を下すことがあります。最近は少しずつ食べられるようになりましたが、急にたくさん食べるとまた下痢が出て怖くなりました。

つわり中にいきなり食べ物を沢山食べるとお腹下した方いますか?

2週間ほどみかんとアセロラジュース、グミで過ごしてきました。その後、体調が良い日が増えお餅を1日で3個とか食べれるようになりました。そんな生活が1週間くらいたちパスタが食べたくなりパスタを1人前食べることができました。しかしお腹が痛くなり嘔吐下痢しました。
それからたくさん食べることが怖くなり少しづつを何回かに分けて食べてました。1週間くらいたった先程、生姜焼きを食べたくなりお弁当半分くらい食べました。
そしたらまた下痢しました。

最近は3食食べれるようになり(量は大人1/3人前くらい)
気持ち悪いけど吐くことはなくなっていたので
食べれることが嬉しかったのですがまた怖くなってしまいました🥲

コメント

ろこ

私です!

一人前食べたら(お腹いっぱいだったけど食べられそうで食べてしまった)すぐ下痢しました😌
ずっと胃に優しいものとか、ゼリーとかだったので胃腸がびっくりしてるんだと思います!
徐々に慣らしているうちに下痢しなくなってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね…
    急に負担かけすぎたんですね😩
    気をつけます💦

• 1月2日
ママリ

私もつわりが落ち着いてきた頃、カレーとか食べたら下痢してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうだったんですね💦
    せっかく食べれると思って食べたのにショックです😞

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

エビオス錠とかビオフェルミンとか、妊娠中でも胃腸の調子を整えるのでいつもよりお腹壊しやすいとかならおすすめです!

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中に飲めるものもあるんですね☺️次の健診で相談してみます!

• 1月2日