※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの送迎を協力している6家庭のグループLINEで、送迎の連絡がめんどくさいと感じています。自分から連絡しないことに対する不満や、お願いのやり取りについて悩んでいます。送迎できるのに連絡がないと気が回らないと思われるのが嫌だと感じています。

お聞きします。
子ども達の習い事の送迎で6家庭ぐらいで協力しあってます。
そのグループラインがあるのですが、、、
私はそのグループLINEで終わらせたいのですが、ココで送迎の事LINEしてきたりして、めんどくさい時もあり💦いや、そこでLINEしてくれよ。それなら、みんなが把握できるのにと思ってます😭

ちなみにうちが送迎する事が多いので、逆にそのグループLINEでお願い!お願い!オッケー!オッケー!でいいんですが…。言ってるんですが💦

あと、私は送迎お願いしたい時は必ず連絡を入れてるのですが、普通はお願いするなら、こちらが行けるよ!連れて行けるよ!と連絡するんじゃなくて、頼む側が、お願いします!って連絡すべきですよね??間違えてます?
こちらが連れて行けるよーってわざわざ連絡すべきですか??私は連絡なければ、自ら言わないので、逆に酷いですか??行くなら声かけの連絡してあげろよ!って思いますかね?
私は毎日のことなので、お願いする方は自分でしてきてほしく、毎日、行けますよ〜行けますよーと連絡が憂鬱で、お願いします!ってなれば快く受け入れまれますが、送迎できるのに、気が回らず、連絡してくれない。とか思われたりするのが嫌で…意地悪と思われてるかもです💦
なので、ご迷惑おかけしますので、うちは電車で行かせますとか、たまーになったりしてて、なんで?と聞くと、連絡なかったから難しいのかな?と思って💦って。
いや、ほぼ毎日行ってるの知ってるんやから、お願いされたら行きますよーって思ってます。

コメント

ママリ

頼む側も、いつも悪いし図々しいかなーと思うから自分からお願いできないのかもしれませんね。
行けます!って言ってくれたほうが、じゃあお言葉に甘えて🙏ってなるのかな?と思いました。

どちらにせよ面倒くさいですね…🥲

最初は助け合いでうまくいってたけどだんだんママリさんのように皆モヤモヤしてきてるのではないですかね?
いっそ区切りつけて各々で行くようにしましょう✨ってなったほうが気持ちよさそうですけど🥺💦

はじめてのママリ🔰

車運転しないママとかだとわからないんじゃないですかね?😅
いちいち遠慮してくるのもめんどくさいですよね。
上の方もおっしゃってますが、各々で現地集合じゃダメなんですかね?
ガソリン代、例えば500円とか、出ないですか?

はじめてのママリ🔰

わー!それは難しいですね...というか、面倒ですね😭

相手も毎回言うのが申し訳ないのだと思います...が、気にしなくていいかと✨
声をかけないのは酷くないです☺️ただ、毎回送る人と送らない人がでてくるのはトラブルの元になっちゃうかもしれないです💦
せっかく送ってあげてるのに、なんだかもったいないような😭

意外に、毎回言えない人多いと思います👍
多分私は言えないです。
でも、だからって聞いてきてくれない!とも思いません。

LINEの使い方や送迎について、ルール化しちゃったらとうでしょうか?✨