※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鱸
子育て・グッズ

新生児用オムツの使い方について相談です。緑パンパース、メリーズ、グーン、どれから使うか教えてください。病院では紫パンパースを使用していました。

出産御祝いで新生児用のオムツを貰いました。
緑パンパース、メリーズ、グーンです。
みなさんだったら、どれからどの順番で使いますか(。・ω・。)?
ちなみに病院では紫パンパースを使っていました!

コメント

めぐみん♪

こんにちは。
メリーズとグーンは試供品しかつかってませんが、パンパースより大きく感じました。
緑パンパース→メリーズ→グーンの順番で使うといいかなと思います。

のこ207

病院で、パンパースなら
緑パンパース→メリーズ→グーンです(^∀^)
ですが、赤ちゃんの大きさや体重、漏れなどチェックしながらどれからとか決めなくて使っていかれたら良いと思いますよ。
ウチは、今、6ヶ月ですが合わない場合は色々なメーカー試してます😄
子育て楽しんで、頑張って下さい(^^)

∞まぁみん∞

緑パンパ→メリーズ→グーンですかね。
私が使ってきた中では
紫パンパ→緑パンパ→ムーニー→メリーズ→グーン順で大きいと感じました。
グーンはどのメーカーよりも大きめですよ。

パンパース→メリーズ→グーンの順でサイズは大きいかな?と思いますが、漏れとか肌荒れに注意して合わない場合は頂き物で勿体無いと思いますが使用は中止して下さい。
もし合わなくて使い切れなかったら、リサイクルショップで使いかけでも買い取ってくれるトコがありますよ。

鱸

めぐみん♪さん▼
レスありがとうございます\(・ω・)/
パンパース開封しちゃったので良かったです!参考にさせてもらいます(・∀・)

のぞみ1120さん▼
色々試しながら、ですね。ありがとうございます!頑張ります٩(ᐛ)

∞まぁみん∞さん▼
グーン大きめですか、そうなんですね〜。他のものと比べながら使ってみます(ღ'ᴗ'ღ)

Hmtasさん▼
肌荒れとか怖いですね、気をつけてみます('ω')!合わない場合は売ります!