※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが咳と鼻水が出ていますが、熱もなく元気なら病院に行く必要はありませんか?

生後3ヶ月です!
昨日から少し咳してて鼻水をたらしてます
熱もなくおっぱいものみきげんもいいのですが
病院いくべきでしょうか?😅

コメント

ぽち🔰

熱がないなら、もう少し様子見でイイと思います。。三が日明けてから病院に行ったら大丈夫じゃないですかね??

元気でミルクもたくさん飲んでるなら大丈夫でしょう!

• 🍓

🍓

ありがとうございます😊

• 1月2日
はじめてのママリ

この前一日熱があり、その後下がりましたが咳が出ていて病院に行ったら、機嫌も良くてミルクもしっかり飲めてるなら家で見てて大丈夫。咳止めの薬は、赤ちゃんだと飲めるものが限られるし、何より咳を出してウイルスを体外に出してるから出し切らせた方がいいと言われて何も処方されず終わりました🤣

なので、飲めてて機嫌が良いのであれば暫くおうちで様子見でも大丈夫だと思います👍🏻 ̖́-‬
どうしても咳が酷くて、、というならば小児科ではなく耳鼻科で咳止め貰った方がいいかもしれないです!
うちは夜も咳して辛そうだったのですが小児科受診したということもありもらえなかったので💦
今は咳落ち着いてます👍🏻 ̖́-‬

• 🍓

🍓

詳しくありがとうございます!!
    あれから何も無くなので
    行かずにすみました😊

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます!
    お子さん体調落ち着いたようでよかったです🥰
    お互い頑張りましょう✊🏻 ̖́-‬

• 1月5日