※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠11週で下腹部に違和感があり、つわりはあるが吐いたりはしていない。心配しているが同じ症状の方はいるでしょうか?

妊娠11週です。
下腹部に違和感というか、だるい感じがします。
痛みや出血は無いし、生理痛とも違うような気がします。
つわりはありますが吐いたりはしてないし、食べ過ぎてもいません。
言葉で表現しにくいのですが...😭

同じような方いますか?
特に心配いらないですかね??💦

コメント

サト

妊娠されるのは初めてですか?
私は今回も1人目の時も、下腹部にずっと違和感ありました!特に初期は!
違和感という言葉選びが正しいかは分かりやませんが、お腹の中に常に何かがいて、少し引っ張られるような感じもありました。
まあそりゃお腹の中に赤ちゃんいるから、何かがいるって感覚は当然なんですけどね😅
用水や分厚くなった子宮内膜がありますから、下腹部に違和感はあるものだと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、初めてです💦
    たしかに、お腹に人が1人いるんだから違和感感じますよね😂
    言われてみれば私も引っ張られるような感じかもしれないです💦
    とりあえず痛みはないので、次の検診まで様子見てみようと思います😓
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 1月3日