※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
家事・料理

正月休み中、家事を最低限しかしない旦那にイライラしています。仕事中なら気にならないが、休みの時は違う。洗濯や食器洗いはしてほしい。

早く正月休み終われ…。「正月休みに何もしたくない」とか言って決められた家事をしません。正月休みでも私はご飯作って軽く掃除して洗濯して…と最低限の家事はしています。例えば「窓を洗う」とか「便器を外して掃除」とかそういう非日常の家事はしなくてもいいと思っています。でも、洗濯物を畳んだり使った食器を洗う…とか最低限しなきゃいけない家事はしてほしい…。これで旦那が仕事だったら「あー、仕事で疲れてるんだな」と思ってあまり気にならないんですけど(私も仕事してますが)2人とも同じく休みで旦那だけダラダラされるのが本気で腹立ちます。

コメント

ちー

それは……腹立ちますね。
私は今、シングルなので、やらなきゃ❕精神で、何もかもやらざるを得ないですが😂

• カエデ

カエデ

すごい!尊敬します🥹

• 1月2日
  • ちー

ちー

ある程度のことは、子供相手に、我慢して貰ってることはありますが……
    掃除は、私がしないと、誰もやれませんからね😅😅😅

• 1月2日