※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
家族・旦那

上の子がご飯を食べなくて毎日困っています。工夫しても食べない。食べさせると泣く。義父もストレス。どうしたらいいでしょうか。

3歳の上の子がほんっとにご飯食べなくて毎日怒ってしまいます。色々工夫してもダメ。いらないならお片付けするねと言うと食べるーと泣きます。それでも食べない。
食べさせてあげると口あけるけど親としては自分で食べて欲しい。義理両親と同居で一緒のご飯の時間、こちらが怒ると義父がやたら機嫌悪くなる。それもストレスです。
どうしたら食べますか?😭😭😭

コメント

結優

本人が食べたいと思うか、食べず嫌いは美味しいことがわかれば食べるようになりました。

3歳の頃はハンバーグもハムもソーセージもウインナーもお肉も好きじゃなかったです。

年中くらいから徐々に食べられるようになってきて、今ではお肉もウインナーもハムも大好きです。

☺︎

なんでそこまでして自分で食べさせたがるんでしょうか?
ご飯が食べないとイライラする→怒ると義父の機嫌が悪くなる→ストレスになる、というぐらいならこっちが食べさせてちゃんと食べてくれるほうのが良くないですか?🥲