※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私たち夫婦と実母、二世帯で住んでて元々あった実家をリフォームして玄…

私たち夫婦と実母、二世帯で住んでて
元々あった実家をリフォームして玄関お風呂は共同で住んでます!
年末年始は兄夫婦、姉夫婦が来ます。
兄夫婦は近いから泊まらないけど夜ご飯は実家で
姉夫婦は7日ほど泊まって行きます。
夜ご飯は基本実母が作っていて毎年お金など渡してなかったのですが
兄は今年から従兄弟(私の子供や姉の子供)のお年玉をなくして
実母に五万円渡してました。
実母の負担を減らすために考えた案みたいです。
そうなるとわたしと姉はいくら実母に渡せばいいでしょうか?
又、お年玉は子供がもらって使うやつだからなくしてもいいのか?とおもいます。

コメント

♡yume♡

兄夫婦は子供いないのですか?
実母にご飯代として渡すお金と、お年玉はまた別だと認識してますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人います!
    ですよね💦事前に説明もなしで
    私と姉も困ってます😂
    一応それでも兄の子供にはお年玉渡しましたが!

    • 1月2日
はるママ✿

お年玉とは別で実母に渡すべきだと思いました。
子供の楽しみを奪うのは違うと思います😂
お姉さんとお兄さんでお母さんにお金を渡すんだったらわかりますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね💦
    私はこの立場だったら渡さないってことですか?

    • 1月2日
  • はるママ✿

    はるママ✿

    そうですね。
    二世帯で住まれてるってことなんで渡さないですね。

    実家が、祖母と両親が同居してますが、叔父から正月にご飯食べて行きますがお金を渡したりしたりしてるところを見たことないですね😊

    • 1月3日