※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

旦那が体調悪いアピールでイライラしてしまう女性。熱を測り、薬を飲ませるように言うが、旦那は酒を飲む方がストレスが減ると主張。熱を測ることに疑問を持ち、子どもに移るのを心配している。自分が38度でも休めず、イライラが募り、冷たい嫁と思われるのが嫌。体温測定の音ですらストレス。

もう何が正解なのかわかりません。
きつい回答いりません。

旦那の体調悪いアピールでイライラしてしまいます。
1時間ごとに体温測って
上がってきた。 38度だ。とボソッと言ってきます。

朝からずっと薬飲みな。酒飲まないで薬飲んで!
と言っていましたが お酒飲まない方がストレス溜まる!とか訳の分からないことほざくのでほっておいたらこのザマです。

何度も熱測るので つい何回測るの…と言ってしまい
俺 お前が体調悪い時にそんな言い方したことあるか?と言われて そうじゃなくて 体調悪いなら薬飲んだり早く寝たりしたら?! と軽い言い合いになってしまいました。

アピールというより 体調悪いのはわかるんだけど
じゃあその前に薬飲んだりやることやったの?
って思っちゃって。
なにより変な菌持ってたら子どもに移るのも嫌です。

普段は別室で寝ている旦那。土曜日は旦那が子どもが一緒に寝てくれる日でしたが
子どもに移ったら嫌なので私が今寝ています。

なんかもーーこっちは38度出てても育児も家事も休めないしそれなのに夕方の37.1でビービー言われて
もうずっとイライラしてしまって。
なんて嫌で冷たい嫁なのかと。自分でも嫌になってしまいます。

体温測ってる音ですらイライラします。

コメント

かぁすぅ

あぁ、まるで私の旦那のようだ…

うちの旦那も熱(36.8)が出ると常に体温計は枕元。1時間のうちに何回も測ってます。
その度、あぁ上がってる。あ、ちょっと下がったとか言ってますがシカトです。

何回測ったところで同じ、測るのなんて朝晩の2回でいい。
(なんなら1回でいい)

薬飲め、黙って寝ろ。

と最初は言いますが、あとはもうこちらがイラついてしまうだけなのでシカトしてます。

ほんと弱くてキモイです。

なんだか私も愚痴みたいになってしまいましたが、おもちさんの気持ち、本当に心が痛くなるほどよく分かります😢
もう、、子供より子供な男なんてほっておいて、早く寝ちゃいましょう😴

• おもち

おもち

枕元の体温計わかります😇
    気持ち共感してくれてそれだけでイライラ鎮まりました😢笑

回答ありがとうございます😢😢

• 1月2日
はじめてのママリ🔰 

めっちゃ分かります😂
なんで男性って熱とか腹痛とか頭痛とかであんなに騒ぐんですかね??(笑)

うちの旦那も体がだるい、熱ある(微熱)とか色々うるさいので、医者行きな?薬飲みな?と言うと、そういうことをするのは負けた気がする、と訳わからないことを言います(笑)

極端なこと言ってしまうと、
あなたの体が心配というより、
その程度でうなだれてるのを見るのがイライラするから薬飲め、早く終わらせろって言ってるんだけどな〜という感じです😂

女性は毎月生理痛で下痢レベルで数日間腹痛いし、頭痛いし、腰痛いし、血は流れ出るし、でも仕事も子育ても家事もやってるのに、、、!!!

• おもち

おもち

ほんと弱すぎて😭😭
    すぐビービー言うので🤣
    子どもならすごく心配しますが大人なんだからちゃんとして。。と思っちゃいます😢

負けた気がするもホント訳わかんないですよね。笑
    年末年始ずっと体調悪そうでほんとずっとイライラしちゃいます(´;ω;`)

回答ありがとうございました😭気持ちが楽になりました。

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

えーわかりますー🤣
こっちは自分が体調崩したら、休めるわけでもないから余計しんどくなるだけだしちゃんと予防してるのに、手洗いうがいもしたことないんじゃないかレベル、夜更かしし放題の旦那が、「あー体調悪い」って言うと死ぬほどイラつきます!
そう言ってすぐに寝室籠るのもムカつくし、散々寝て飽きたら子どもたちにマスクもせずちょっかいかけにきて、冷蔵庫物色して、何回も体温測って、、
姿見るだけで殺意湧きますよ笑
「やばい熱あるわー」って言われて、何度か聞いてあげたら、「37度ちょい」って。
うちの体温計、履歴見れるので後から見たら37.0度笑笑笑笑
盛るのもきっもいなーって思いました🤣笑
体調不良になるのは仕方ないにしても、日頃ちゃんと気をつけてて「うわ、ほんっとごめん!!!風邪ひいちゃった、、薬飲んで早く治すね!子どもの世話任せっきりなっちゃうけど、ごめんね。お願いします🙇」とか何か一言あればいいけど、日頃気をつけもしない、治す努力もしない、だと、まじで家におらんでほしいですよね笑笑

• おもち

おもち

そうなんですーー。。
    夜更かししてるのに体調悪いアピールと37度しかないのにグズグズしてるのがほんと……
    みんな心配してほしいんですかね😂😂

ほんと、そういう一言あれば全然違いますよね(´;ω;`)
    なにもなく永遠とアピールし続けられるとこっちも具合悪くなってきます笑

回答ありがとうございました😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

すごくわかりますー😭
12月頭に主人が体調を崩していたのですが、体調悪いと言いながらお酒をのんでだらだらするので優しい言葉ひとつかける気になりませんでした。そして長引くのでこちらのイライラももれなく長引きます。
心配な気持ちはもちろんあるのですが、体調不良のあいだの仕事や育児、家事の疲れが蓄積された上にイライラも募り、優しくできない自分に自己嫌悪なりました😭
体調悪いなら悪いなりの対策をするか、お酒のみたいなら何も言わずにやることやって、もちろん育児もして、それから好きなだけお酒のんでください👊って感じですよね☺️

年始早々おつかれさまです😭
おもちさんとお子さまが元気に過ごせますように😌
そしてご主人の体調も早々によくなりますように、、✨

• おもち

おもち

なんで体調悪いのに薬飲まないでお酒飲むんですかねえ😂
    ほんとに、まさにそんな気持ちで年末年始ずっとイライラしていまってます😭

優しいお言葉ありがとうございます😢

• 1月2日