※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ🔰
ココロ・悩み

公園で遊んでいたら男の子がチューしてきた。母親としてどう対応すべきか戸惑っている。どう声かけるのがベストでしょうか。

今日長女と公園で遊んでるときのことでした。2歳くらいの男の子(同じ公園で何回か見かけたことがある)が長女のことを気に入ったのか、いつも声をかけてくれます。ただ長女はまだことばが出ないので、いつも私がかわりに、「ありがとうね」とかを返してました。今日は男の子が娘に急接近してきて、頭、頬を触ったあと、チューしてきました。娘は何事か全く理解できず、ただ立ていました。男の子のお母さんは慌てて止めに入りました。小さい子ども同士のことだし、深い意味はないと思うから、なんとも思わないのですが、母親としてどういう反応したらいいのか、初めてのことで戸惑いました。皆さんなら、どう感じますか?
人それぞれで、正解はないと思いますが、こういう時、男の子とその母親にどう声かけたらベストでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

触られたりチューされるのは嫌ですが、お母さんが慌てて止めていたなら何も思わないです!
謝られたら大丈夫ですよ〜とか言いますが、こちらからは特に声かけたりはしないですかね🤔

• ライチ🔰

ライチ🔰

咄嗟のことで、変な対応してなくてホッとしました。参考になりました。ありがとうございます。

• 1月2日