※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

5歳の姪っ子からプリンを食べたスプーンで口に入れられ、サイトメガロウイルスに感染したか心配。神経質になりすぎでしょうか?姪っ子の家族は普通に食べ残しを食べている。

サイトメガロウイルスについて
抗体検査はしたことないので抗体あるかはわかりません😭
5歳の姪っ子が今朝プリンを食べたスプーンで私に食べさせてきてついスプーンを咥えてしまいました。
すぐにまずいの気付いて飲み込まずにうがい、歯磨きをしたのですが、サイトメガロに感染したのではと不安になっています。
神経質になりすぎでしょうか??

その子のママは1人目から普通に子どもの食べ残し食べたりしています。
姪っ子は3人兄弟の3番なのですが、皆健康に生まれてきてはいます。

ついくわえてしまったこと、すごく後悔していてお腹で動いている我が子に申し訳ないです😣

コメント

(´-`)oO

こればっかりはわかんないですね‪( т т )‬サイトメガロウイルス末っ子の時に採血して感染してると言われましたが元気な子産みました!!参考までに💦

• なな

なな

ありがとうございます😭
    検査されたのは何週ごろされましたか〜🥲??

• 1月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

3回採血してて、8週ぐらい、安定期ぐらい、20週ぐらいだったはずです💦曖昧ですが💦

最初は偽陽性の可能性もあるからもう1回やってみようと言われて2回目でもまた陽性だったので間違いないねとなり3回目でいつ感染したかのだいたいの時期を推測してもらいました。1番ダメなのが着床期か妊娠初期らしくて私は着床期か妊娠初期に感染していたようで出産まで本当にめちゃくちゃ落ち込んでました😭🙏

こんな検査しなかったら良かったなと思う日々でした正直、、、不安で不安でたまらなかったです。

• 1月2日
  • なな

なな

それは妊娠期間たくさん悩まれきつかったですね…
    それなら検査しなきゃよかったと思ってしまいますよね。
    無事元気に産まれてくれたとのこと良かったです。
    今検査しても意味がないようなきがして😭
    今後は気をつけたいと思います。
    丁寧に回答いただきありがとうございました😊

• 1月3日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

担当医からするとわかってるからこそ生まれてからすぐに耳の検査を念入りにできる、尿検査できるって言われました🥺yukaさんは結構週数もいっておられますし私が同じ立場なら検査しないです!

• 1月3日