※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
家族・旦那

旦那から容姿を傷つける発言を受けて自信をなくしている女性がいます。気になるか相談したいです。

旦那にたまに容姿を傷つける発言をされます。

おそらく冗談で面白おかしく言いたい感じではあるのですが、
内容としては例えば、子供の服を脱がせる時に頭が引っかかって取れなかったら「ママに似て頭がでかいから可哀想にねぇ」って感じです。
初めは私も笑って気にしてませんでした。
でも、こんな感じのことを定期的に言われると女として(容姿に)自信をなくしてきました。

私の考えすぎでしょうか…。
みなさんは旦那さんからこんな感じのことをちょこちょこ言われたら気にならないですか?
もともとおしゃれしても可愛いとかまったく言わない人なのでなおさらなのかもしれません。。
可愛いって言ってくれる旦那さんが羨ましいです。。

コメント

あみ

え、普通に嫌です⚡️
めいめいさんは自分の容姿に自信はありますか?
自信があるならそんなこと言われてもへこたれないで反論しましょう💪
コンプレックスがあるなら、そう言うこと言われると自信無くすからやめてほしいと伝えましょう!!
あと単純にそんな言い方は子供に悪影響かと💦💦

• めいめい

めいめい

やはり嫌ですよね😢
    特別に自信がある方ではないので余計に気になるのかもしれません💦
    たしかに子供に悪影響ですね!やめさせます💦
    コメントいただきありがとうございます😊

• 1月1日
m

ウチの旦那も

お前なんなんその腹wwwとか、子どもが顔デカいのお前のせいやんとかってくるんで、録音するわ!親に聞かせるし!って言ったことありますよ😆

太ったのは私のせいなので言い返せないですが、遺伝とかのことを言ったらカチーンときますね〜

• めいめい

めいめい

それはひどい💦
    なんか旦那に言われるのって腹立ちますよね😨
    容姿のことを言う人はほんとイヤです。。
    お互い反論しましょう😂
    ありがとうございます😊

• 1月1日
🔰

私もですよ。
あんま言われると気にしますよね

とある有名人が言ってたのですが
その奥様がとても綺麗で5人もお子さんがいるようには見えないです。
奥さんが綺麗な理由ってなんだと聞かれた時に、毎日可愛いよ〜綺麗だよ〜とかちょっとした変化にも気づいてあげることだと言ってました。

花を貶すと枯れて、褒めると綺麗に咲き続ける。本当そう言うことだよなって思います。

• めいめい

めいめい

それはいいお話ですね🥰
    まさにそのとおりです✨✨✨
    褒めてくれる人っていいですよね😊💕
    愛されてるって思うと嬉しいし自分磨きも頑張ろうって余計に思えますよね😊

コメントいただきありがとうございます🌸

• 1月1日

同じくです!
次男が旦那の真似しはじめて、おデブちゃんって言ったり、少し大きいキャラがいると、ママだ。とか言い始めて、最初は笑えてたけど笑えなくなりました。

女として自信なくなるのわかります!人間以下のような気がして、悲しくなります😌

• めいめい

めいめい

何度も言われると笑えなくなりますよね💦
    傷が深くなります…😢

めげずに見返してやりましょ😊✨
    コメントいただきありがとうございます💕

• 1月2日