※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が下の子に対する嫉妬や対処法について相談中です。

2歳の下の子がものすごくママっ子です。

だけど、私が上の子と遊んでる時は大人しくパパと遊んでます。
上の子が離れたらすぐくっつきにきて抱きついてます。

それを見た上の子がママは私と一緒にいるんだから!パパのところ行きなよ!といつも怒り😇何度か言われると諦めたように私から離れて横に座ってます。

そのときいつもしゅんとした顔をしていて笑顔もなく。〇〇(下の子の名前)もママと一緒が良かったんだよね。ごめんね。と声をかけると涙を我慢しながらそのあと大泣きしてママがいいよーーー!😭😭😭となってます。

上の子は基本的にパパ大好きでパパっ子なのですが、下の子がママ、ママ、ママ!ってタイプなのでそれをみると嫉妬なのか同じようにママ!ママ!ってなります。

こんな2人にどう対処していいかわかりません。
大抵、上の子に下の子が一緒にいたいって泣いてるよ。可哀想でしょ?と怒ってしまいます😭

きつい言葉はご遠慮ください。

コメント

三児のママ👦

ママの取り合いあるあるですね😂
下の子の気持ちじゃなくてママが2人と一緒にいたいって伝えてます!