※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の実家での年越しに不満を感じ、旦那にイライラしてしまった女性の相談です。

ムカつきませんか?
大晦日から1泊、旦那の実家に行きました。
まだ1歳の子も連れて泊まりは正直嫌でしたが、旦那が、せめて1泊ぐらいは、と言うので我慢して泊まりました。
車で片道1時間ぐらいとはいえ、運転は旦那だし、日帰りだとゆっくりできないだろうから、我慢しました。
義実家は、ちょっと特殊な風習があり、年越しにそばではなく他のものを食べます。
私は、昔から年越しはそば食べて、ゴロゴロしながら自宅で紅白見る、というのが定番ですが、義実家に帰るとそれができません。
年越しといえば自宅でゆっくりゴロゴロしながら年越しそば、が嫁になった途端諦めなくてはならず、悲しくなり、旦那に「年越しといえばそばなのに」と愚痴ってしまいました。
すると今日の帰り道、旦那が「今日の夕飯はそばにする?やたらそば食べたがる人(笑)」とか言われ、ものすごくイライラしてしまいました。
旦那、むかつきませんか?
年越しはなぜか義実家で、が定番になりつつあり、嫁に人権がないのか、悲しくなります

コメント

まま

普通は年越しそばですよね、ちなみに義実家は何を食べるんですか?自分たちが特殊だと知らないんですか?来年は必ず自分の実家でって約束してもらってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    義実家は餃子なんです

• 1月1日