※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が食べ過ぎて困っています。食べ散らかしやうんこ漏らし、心配です。対処法はありますか?

子供がうざすぎて新年早々もう辛い。
毎日私が歯を食いしばってます。歯が欠けるくらい
もう無理手が出そう。まだ自信に傷つけしてるけど。
朝から晩まで食べっぱなし。勝手にものによじのぼって
冷蔵庫あけて飲んだりたべたりほんとデブで可愛くないし
手や服や顔汚いし、うんこ漏らすし、部屋食べかす
ちらかり放題。すべて食い散らかす。
もううんざり、病気なんですかね飲食一時もやめない
のやばすぎませんか?ほんとうんざり。3歳で20キロ
身長90センチ。お世辞にも可愛いとは言えないです

コメント

ぴぴ

どこかに相談していますか?
うちの5歳が110センチ20キロなので3歳で20キロだと結構大きいですよね!
ずっと食べてるのもストレスだしそれによって散らかるのもストレスです…💦
まずは小児科とかでもいいと思うのですが相談してみてはどうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

今までどのように躾けてきたかわからないので何とも言えませんが、3歳後半でそこまで自制できないとなると少し心配ですね💦
今までぐずるから、勝手に出すからって理由で食べるのを許していたなら習慣になってしまってるので仕方ない部分はあるかもしれません。

ちゃんと親が管理して理解させる努力をしてきてもそうなら発達に鈍感さ(満腹中枢が鈍い)とかそういう理由もあるのかもしれないなと感じました。
ママリさんだけで対応していくには親子ともに辛いんじゃないかと思うので、どこかに相談してみても良い気がしました😢

おはぎ

3食の準備ですら「今日のご飯何?」って聞かれるとイラっとするのに食べっぱなしってきついですね😭
もしかしたら発達障害の一種かもって思いました。
母親が違和感持つくらいなら保健センターや発達障害扱ってる小児科に相談してみたらいいかもです。
うちも違う感じですが、なんか言動が気になる、と思い病院に相談したら発達のグレーゾーンと言われました(泣)

ぴょん

自分の子供だから必ず可愛いかと言えばそれは綺麗事です。可愛くないという感情になってもおかしくありませんよ🙂

やめなさいと止めてもダメな感じですかね?3歳20キロはかなり大きい方だと思うので、一度病院とかで相談してみるといいと思います!
何か病気が隠れていて太りやすいとかもあるので😢