※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユカ
子育て・グッズ

お友達のおうちにお泊まりする適切な年齢や経験について知りたいです。

こないだ幼稚園のお友達のお家にお邪魔してきました。
その帰り、うちの子が寂しくて泣いてしまってお友達も帰って欲しくなくて泣きながら𓏸𓏸くんお泊まりしてよーと言ってくれていました。
その時はお友達のママと『また今度ね〜』と言ってなんとかさよならして帰りました。

実際、お友達のおうちにお泊まりするのって何歳くらいなんでしょうか?
身の回りのことはできる年齢だけど、知らないところで1人で寝るときに泣いたりしないかなーと思ってます。
皆さんは何歳くらいからさせてあげましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の子がいます。
長期休みに配布されるお休み中の暮らしの注意を書いた紙に「友達の家に泊まらない」と記載がありました。
うちの子3年生ですが一度も親抜きでお泊りしたことありません😅

sistar_mama

うちは、まだですが、上の子と同じ幼稚園のお友達はすでにお泊り経験があり、話を聞いたときはびっくりしました😳💦
多分、うちの子は夜のおむつが外れないと外泊は難しいと思います😥

もも

5歳になってすぐ、友達の男の子2人いる家にお泊まりさせてもらいました😊
ただママは昔からの知り合いでなんでも言えて信頼できる人なのでさせた感じです!
子供が生まれてから新しくできたお友達の家なら小学生になるまではさせないと思います😊💦