※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

義理実家が汚くて困っています。掃除がされず、子どもの頃の物が残っていて嫌です。我慢するか旦那に相談するか悩んでいます。

義理実家についてです。
お正月、GW、お盆と旦那の実家に帰省していますが、
義理実家が汚くて嫌です…。
義理両親はとってもいい方たちで、悪気はないのですが、
孫が来るのを楽しみにしてくれている割には全く掃除をしていません。
私達が寝る和室くらいは綺麗にしてほしいと思うのですが、旦那が子どもの頃に使っていたリコーダーが転がっていた事に衝撃を受けました…

仕事を理由にお盆とGWは私だけ帰省していないので、お正月くらいは…と思って久しぶりに来てみたけど、
やっぱり汚くて無理〜😭
皆さんだったら我慢しますか?(2泊か3泊)それとも旦那に相談しますか?
結婚して10年くらい経つので今更なのですが、本当に嫌なんです。

コメント

はじめてのマーマーリ🔰

実家がそんな感じです😅

私の夫は我慢して2泊ほどしてくれていますが…都度、私に相談してくれ、私から親に色々言っています。ただ、それで一時的によくなっても継続が難しく…
片付けられる部分は私が片付けたり掃除したりしますが…💦