※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で食後に動悸と頭痛が酷いです。血糖値や血圧は問題ないですが、糖質制限が必要でしょうか。対処法や経験談を教えてください。

妊娠初期なのですが、
食事の後の動悸と頭痛が酷いです。。

血糖値や血圧などを指摘されたことはありません。

1人目の妊娠の時も同じようなことがあったので、
またか…って感じなのですが、
おそらく血糖値が上がるせいですよね…?


同じような方や何か対処方法などご存知の方はいらっしゃいますか?🥲🥲🥲

糖質制限などをした方がいいのでしょうか?

コメント

ポセイドン

質問の回答でなく申し訳ないのですが、私も同じでコメントしてしまいました。
何か食べた直後、頭にカーッと血が上る感じがしてドクドクします。
同じく妊娠初期、血糖値や血圧を指摘されたことはないのですが、血圧が一気に上がっているのかと不安です。。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    今度検診の際に相談してみようと思います…!
    以前の妊娠でも食後同じような状況でしたが、血糖値などを指摘されたことはなかったです…
    だから今回も大丈夫だといいなあと思いつつ、
    食事を少し見直そうと思いました…

    なんか頭が爆発しそうになりません?(笑)

    • 1月1日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    なります!なります!
    「あれ?これプッツンするやつじゃない?」って本気で思って焦りました。
    私も食事内容を見直そうと決心したところでした。
    どうかお互い何もありませんように。。何もなくても不安になるぐらいの頭の感じですよね💧

    • 1月1日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    食べる順番を少し変えてみたら結構変わりました!
    ご飯などの糖質を最後にして先におかずや野菜を食べています!

    • 1月3日
  • ポセイドン

    ポセイドン

    本当ですか!私もそうしてみます!
    情報いただきありがとうございます😭

    • 1月3日