※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

子連れ再婚、ステップファミリーの方へ モラハラ・不倫旦那と離婚予定。子どもは0歳児で、家族3人での時間が少ない。再婚の将来に悩みつつ、娘と2人での未来も寂しい。経験者の話を聞きたいです。

子連れ再婚、ステップファミリーの方に質問です。
モラハラ・不倫旦那と離婚予定です。
子どもはまだ0歳児で、また産後事情がありほとんど私と子どもは実家にいたので家族3人で過ごした時間がほとんどありません。
なので旦那自身に未練はありませんが家族には未練があります。
パパママ娘の3人でお出かけとかしたかった。。

子どもは女の子だし万が一のことがあったら、、と思うと将来的に再婚しようと前向きにもなれません。
でもこのまま娘と2人で過ごすのかなと思うと正直寂しいです。
第一私はもう30半ばで見た目も良くないので誰も相手してくれないよなーとか笑

よかったら経験者の方色々話聞かせてください✨

コメント

deleted user

私は20歳の時に未婚で上の子を産みました!
子供のパパは妊娠が分かって半年経ってから「自分に2人養っていける自信が無い」と言われお別れしました。

私も結婚なんかせず子供と2人で暮らしていこう!と思ってましたが今の旦那と出会い2年経って結婚しました!今は結婚して良かったなと思っています!☺️

  • さくら

    さくら

    そうなんですね!お若いのにいろんな苦労や覚悟があったんですね。
    現在は素敵な方に出会えたようで励みになります✨

    • 1月2日
deleted user

私が25歳、娘が2歳くらいで離婚しました💦
うちも女の子なので特に再婚とかあまり考えず仕事を頑張ってたから職場で今の旦那と知り合いました😊離婚して半年で付き合うことになりましたが初めはやはり女の子だし大丈夫かなとずっと不安で何回も不安なことも含め毎日夜中まで話し合ってました(笑)3年くらいお付き合いし旦那の両親に背中押され入籍しました!娘と旦那の関係性が出来上がるまで何年かかかりましたが今ではお父さんかお母さんに手紙を書こうという授業で旦那に手紙を書くほどになりました🤣
うちの母もシングルですが私と二人きりは将来寂しいからと焦ってお見合いして再婚した結果また離婚して彼氏作って別れてを繰り返してました💦なのであまり先のことは考えず子どもと二人で楽しく過ごそう!とやっていったほうがなんだかんだ上手くいく気がします😊

  • さくら

    さくら

    素敵なお話ありがとうございます✨
    お相手の方もたまさんの不安にきちんと向き合ってくれたんですね🥺
    そうですよね、私も再婚とか考える前にまずは娘との生活を充実させる事を考えたいと思います☺️

    • 1月2日
はじめての

私も30半ばで離婚し、40で再婚しましたー!
もう恋愛のドキドキとかより安心感で結婚しました!
見た目はお互い様なんでww
気にしなくても大丈夫ですww
何より可愛い娘様付きなんて有り難いと思えですwww
幸せになりたいと行動してたら、ご縁はあるはずです❤️

  • さくら

    さくら

    わー年齢が近くて励みになります🥺✨
    確かに見た目はお互い様ですよねw
    まずは娘との生活を楽しんで素敵なご縁を待ちます😌

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

里帰りから一回も帰らず別居へ移行し、数ヶ月前に離婚成立しました☺️

さくらさんと同じく、クソ(元旦那の呼び方です笑)に未練は一切ありませんでしたが、3人で公園や買い物に行きたかったなぁって、外出するたびに思っていました。
SNSも幸せな家庭で溢れてるなぁって🙂

どんよりと毎日過ごしていましたが、今は仲良くしてくれている方がいて、お互いに将来を見据えて関係を深めていっています😌
その方は30後半で、お子さんは小学生です😌
お互いシングルなので、考えることは沢山ありますが、ゆっくりみんなで歩んでいきたいねと話しています😌

離婚する前は、娘と二人で生きていくんだろうなと思いましたが、出逢えることもあるんだなと思えています。

さくらさんの離婚が成立し、ストレスフリーな生活が送れることを願っております😌

  • さくら

    さくら

    状況が似てますね!
    今は良い関係の方がおられるようで羨ましいです☺️
    私もすぐに再婚したい!とかはないんですが、これから幸せそうな家族みるの耐えられるかな〜って不安です。
    話は少し逸れるんですが、離婚前後は何のためにこの子は産まれたのかな、、とか妊娠中はこんな事になるなんて思わなかったな、、とかふとした時に病みませんでしたか?😢
    もちろん子どものことは愛しているし産んだことに後悔なんてありませんが、、

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、出会って数ヶ月で授かり婚をしたこたもあり、相手のことをよく知っていませんでした。
    なので、妊娠中も思いやりのかけらもなく、予想通りだなって感じでした😂
    産まれて少しの間は、父親らしいことをどうしてしてくれないのかと、毎日泣いて過ごしていましたが、離婚届をばんっ!って出した後はすごくすっきりしたのを覚えています🤣
    可愛いかわいい娘に、クソの遺伝子が入ってしまっていることが、娘に申し訳ないくらいです😂
    離婚前後は、早く成立して、娘とストレスフリーの生活を送りたいとしか思っていませんでした😂

    • 1月2日
  • さくら

    さくら

    そうだったんですね!
    潔く離婚の決断をされたみたいでかっこいいです✨
    私のクソも(笑)どう考えたって離婚した方がいいんですが、クソなりの優しさもあったし子どもへの愛情も感じてたのでもう少し私が頑張ればうまくやれてたかな?って後悔もあって、、😓
    でもここが踏ん張りどきだと思って頑張って離婚に突っ走ります!!

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラだけでもクソなのに、大切な奥さまとお子さんがいながら不倫するなんてクソオブクソですよ😤!
    家族を想ってくれてる人は、不倫なんてしません🥺
    さくらさんが我慢して頑張る関係なんて必要ありません!
    常に同等でいれて、何でも話し合える、家族を大切にしてくれる人は絶対にいます!
    離婚成立まで、大変なことが多々あるかとは思いますが、無理し過ぎずに頑張ってください😌
    さくらさんとお子さんが幸せな生活を送れますように🌸

    • 1月3日
  • さくら

    さくら

    ありがとうございます!
    すごく救われました✨✨
    我慢してまで一緒にいる関係なんておかしいですよね💦
    娘と2人で人生楽しみたいと思います☺️❣️

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

経験者でなく申し訳ないです🙇‍♀️
私も離婚予定で30代女の子のママなので気持ちわかります💦

2人で生きていくと決めたものの
街中で幸せそうな家族を見ると「いいなあ」と羨ましく思ってしまいます😅

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます✨
    同じ気持ちで嬉しいです🥺
    もう離婚に向けて具体的な話しとかされてますか?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はまだ別居を始めたばかりで、具体的な話は進んでいません💦
    もともと話し合いの出来ない旦那だったので苦戦しています😂(それが離婚理由のひとつでもあります)
    さくらさんは話し合いなどされていますか?

    • 1月3日
  • さくら

    さくら

    私も全く同じ状況です!
    まだ具体的な話はしてません。
    同じく旦那は話が通じないので弁護士入れて話そうかと思ってるところです。
    もうお互い離婚には合意してますか?(質問ばかりですみません)

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒ですね!💦
    話し合いのできない旦那ほんとしんどいですよね😭
    私もこれ以上話し合い出来ないなら弁護士入れようと思ってるんですけど、出来ることなら穏便に話し合いで進めたいです🥲

    合意はしています!
    ただ旦那は子供と離れたくないのか離婚を先延ばしにしようとしていて、養育費や面会などの話し合いになると急に黙ったり会話から逃げようとしています😮‍💨

    • 1月3日
  • さくら

    さくら

    詳しくありがとうございます!
    弁護士雇うとお金もかかるし、精神的にもきつくなりそうですよね💦
    旦那さん早く腹括ってほしいですね😓
    うちの旦那は養育費払わないとか平気で言ってきそうな最低な奴なので今から話し合いが嫌です、、😓

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんです💦
    お金もですがほんとに最終手段って感じがして中々気乗りせず、、😔
    それです。
    2人の子どもなので全く面会させないとかは一切考えておらずなんなら別れてからも子供とは仲良くしてほしいとも思っているんですけどね😅伝わらない💦

    それは最低ですね⚡️
    2人の子どもなのに何言ってんだってなります😤
    旦那さんがそんな状態なら話し合うのも憂鬱にもなりますよね、、

    • 1月3日
  • さくら

    さくら

    別れたら子どもとも縁切れると思ってるんですかね?💦
    ほんと最後まで責任もってほしい😫

    周りに離婚した人いないし、子ども産まれたばっかりで離婚するなんて馬鹿だなぁと孤独でしたが、
    似たような状況でお話できてとても心強かったです🥺✨
    お互い頑張りましょうね!
    ママリさんの幸せを願ってます🥰

    • 1月4日
おっとっと

経験者ではないですが最近彼氏が出来ました!勇気を出して欲しいのでコメントしますね🥺
モラハラ夫と離婚して4年、今後ずっと独りなのかと言う寂しさと強がりと…という状況で踏ん張ってきました。笑
私33(2人のシンママ)、彼35(3人のシンパパ)というカオスな状況です。笑
ですが、本当に同じ価値観、生活力のある彼氏が出来て幸せでいっぱいです😭さくらさんも自身の幸せを諦めずに頑張って欲しいです!

  • さくら

    さくら

    わー!素敵な方と出会えたんですね☺️✨
    私も前向きになれます!
    差し支えなければ彼とはどうやって出会ったのか教えていただけますか?🥺

    • 1月12日
  • おっとっと

    おっとっと

    私にとても優しくて子煩悩で当たり前ですがシンパパなので生活力も高く。そして仕事は公務員という。笑
    人生初のマッチングアプリで出会えました(๑’ᵕ’๑)

    • 1月14日
  • さくら

    さくら

    すみませんお返事遅くなりました💦
    えー!お仕事も安定されてて素敵ですね!!
    マッチングアプリで出会ってる方結構多いですよね!
    私も落ち着いたら始めてみようと思います☺️✨

    • 1月17日
  • おっとっと

    おっとっと

    いえいえ!普通に会社と幼稚園の往復では出会いなんてないと離婚して4年、気づきました笑
    さくらさんにもいい出会いがありますように🙏🏻

    • 1月18日