※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん☆
ココロ・悩み

旦那が子供メインでテレビ電話し、挨拶なしで終了。緊張から言葉が出ず、落ち込むことが続く。心の病気か悩む。妻は映って会話するか。

さっき旦那が自分の実家に元気な子供の姿を見せてあげる為にテレビ電話を繋いだ際に新年の挨拶など何も話さず終了してしまいました。
基本的に子供ばかり映していて私は合間にチラッと映るくらいだったんですが、義母からしたら挨拶も無しにって思いますよね😓

一言挨拶は言わないといけないと心では思っていたのに、いざ繋いだら緊張からなのか言葉が出なくて終了したあとに毎回落ち込んでます、、
こういうのってもしかしたら何か心の病気?なんですかね😥?

皆さん、子供メインでテレビ電話したとき妻も積極的に映って会話しますか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いえいえ〜、旦那もほぼ映らず!子供達だけになります😁

deleted user

むしろ映りたくないので映らないようにしてます!

ショコラ

私は基本映りませんが、長女に新年の挨拶をさせるので、ちょっとえ?って思うかもですよね😢

私ならLINE送りますかね。

deleted user

普段の電話では映りませんし、話も相槌打つくらいですが、新年の挨拶のときはさすがに顔出します🙂

🍊mikan🍊

無理に出なくて良いです。
うちは呼ばれない限り出ないことにしてます。
うちは気を遣って出ると、明らかにあからさまに嫌がれますし、“あんたはどうでもいい人”と義父よりはっきり言われましたし、嫌がらせもかなり受けてきたので。