※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

娘が12/29の22:00から発熱し、熱が下がらず、解熱剤を飲んでも一時的に下がるが、また上昇。検査では陰性で、医師は風邪と言い、痰切りの薬のみ。高熱が3日以上続いています。

娘が、12/29の22:00から発熱し、熱が下がりません💦

解熱剤飲むと一旦さがるのですが、きれた頃にまた熱が39.5〜40.0まで上がります。

インフル、コロナ2回病院で検査しましたが陰性です!

ただの風邪で高熱が3日以上続きましたか?😂

初めていく当番医に2箇所行きましたが、風邪としか言われず痰切りの薬だけです😂

コメント

さくら

アデノ、突発は下がりませんでしたね。
何となくママリでも熱下がらないだとアデノの人が多いかもしれません。
他の症状はどうですか??
周りでは溶連菌も流行ってると聞きます。
普通の風邪で3日続くこともあるとは思います。

• こはる

こはる

そうなんですね💦どちらもまだなったことがなくて😭
    発熱だけだったんですが、昨日の夜から鼻水・痰がからんだ咳をするようになりました💦
    昨日病院行った時は喉が少し赤いと言われました🙇‍♀️

• 1月2日
しろ🔰

同じく30日から39.5~40.0を繰り返してます。(インフル、コロナ、溶連菌陰性)

アデノほど目は腫れていないのですが、私も「ただの風邪なのか?」と心配しております。

どのタイミングで再度受診していいか悩むみますよね

地震は被害大丈夫な地域ですか?

• こはる

こはる

同じですね😭
    鼻水や咳の症状はありますか?🙇‍♀️うちは昨日の夜から鼻水と咳が出始めました💦

そうですね、ちょうど年末年始でいつもの病院は空いていないし、もう一回行った方が良いのか悩みます😂

こちらは離れた地域なので大丈夫です🙆‍♀️しろ🔰さんも大丈夫ですか??

• 1月2日
  • しろ🔰

しろ🔰

咳と鼻水は少しだけでてますがひどくないです💦

今日になって解熱剤無しでやっと朝、平熱になりました😌🍀
    お熱はいかがですか?
    本当にこの年末年始は病院どうしたらいいか悩みますね😭💦

私の地域も離れているので大丈夫です!
    このように熱がある
    お子様がいる方々も避難していると思うと心が痛みますね😢

• 1月2日
  • こはる

こはる

返事遅くなりました💦

うちの子も1/3の朝に平熱になりました🙆‍♀️結局、病院は再受診せずに治ったので良かったです✨
    ほんと、年末年始の発熱は困ります💦

そうですね😢まだまだ感染症が流行っている時期で、救援物資も足りてないようなので😢
    南海トラフで被害が起きる地域なので、明日は我が身で防災対策きちんとしようと思います!!

• 1月6日